人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外出

昨日指摘されて自分の車の前輪を見たらなんか空気少ない・・・。このまま走ったら危ないからガソスタで空気入れてもらえ。と言われました。運転してても何にも思わなかったけど確かに少し凹んでる。パンクとかではないのか?まぁそれで、いつもはセルフ行ってるけどド近所の単価の高いガソスタへ入った。いつも黙々と愛想があんまりなかったお姉さんが私を見て驚く。
車の免許取ったんですか!!とテンション高めで話しかけてくれた。最近来ないから原付動かすの休んでるんだろうと思ってたのよ!と言われました。覚えられてるものなんだとビックリ。とても優しく現金カードとかタイヤの空気入れとか入念に拭いてくれるガラスとか至れり尽くせりやった。
あんなにテンションの高い人だったのか。それはそうとカナリ嬉しかったのは言うまでも無い。かかり付けのガソスタにしたいところだけど、如何せんココは24時間営業を謳っていてここいらじゃぁ一番高いガソスタなのよね。
前輪を頼んだのにタイヤ全部見てくれて気持ちよく優しさにほっこり。まぁそんで向かった先は恐ろしい歯医者行きだったのだが。。。今日も血まみれ。血が出るということは歯茎が弱ってる証拠だと言われ、尚、23歳にして歯医者で歯の磨き方を教えられた。歯間ブラシを与えられつつも血まみれ。。。なおかつ、不意打ちのように虫歯を削られる・・・。しかも来週は一番悪い虫歯を治療するからと告知。告知。告知。麻酔打つかも知れないねと告知。告知。告知。そんなこと言われて素直にハイ来週って思えない!!ここの歯医者は姉の働く歯医者。治療前に私の歯をワザワザ見る。患者に向かって「ありえない歯」みたいな酷いコトを言う。わたしゃぁ客だよ。つまり、私は姉に歯の磨き方を教えられる・・・。姉の前ではぎゃあぎゃあ唸ってみせる。バイトの高校生の前で苦い薬を塗られて変顔を晒す。もう好き放題変な妹を演じて帰る。30分飲食禁止といつも言われるので、そのままドライブして彦根のスタバで勉強。八幡のスタバでもこうしていようかな。3月9日にオープンらしい。そしたら知ってる人とか会うんだろうか。それも嫌なような楽しいような・・・。まぁ思ったよりはかどったのでちょくちょくと通おうかな。気がついたら11時だったので慌てて帰宅。なんの変哲も無い1日ですが、家に居るより気分は晴れたので良かったです。
明日も私にとって素敵な日でありますようにと。。。
by medimix610 | 2007-02-23 04:05 | 雑記