人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乖離

私利私欲のための考えがこんなに根底に据え置いている人がいるという事実を突き付けられて
ガッカリを通り越して呆れた

いい大人が未だ肩書ばかりを羅列して自己顕示欲を露わにし
賞賛の言葉を期待している姿に時の流れを痛感した

互いに学び屋を共にした場所から
一切の道が交差しなくなっていた

相手を思いやれる気持ちって言うのは当たり前のようでそう簡単なことじゃないってことをうすうす気がつき始めた

もう2度と会わないだろう

そうやって人は色んな人と出会い別れる

かつての仲間を卑下して話す相手をみて
何を賞賛出来るだろうか

人の価値を自分が決めるなんてこと

そんな権利は誰も持っていない

だから
私は相手を責めないし何も言わない

歩んできた道を推し量ると分からなくもないから

でもどうしてだろう。

人は全然理解をしようなんてことをしないんだな

隣で戦争をしているという事実は知っていても理解しようとはしていない

そういう私もそうだ
私は違うなんて言わないよ
by medimix610 | 2010-01-16 01:21 | 雑記