半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

聖の青春

f0045660_18162534.jpg
―――

何のために生きる。
今の俺は昨日の俺に勝てるか。
勝つも地獄負けるも地獄。99の悲しみも1つの喜びで忘れられる。
人間の本質はそうなのか?
人間は悲しむために生まれたのだろうか。
人間は必ず死ぬ。必ず。
何もかも一夜の夢。


―――



どれくらい読み返しただろうか。
私が今まで読んできた本の中でこんなに何度も何度も読み返した本はない。
そしてこれからもこの一冊を大事にしていくだろう
[PR]
# by medimix610 | 2009-04-19 18:39 | 読書

友よ

この片田舎にアンタの夢の欠片はないよと送り出した友がいる
どれくらい苦労したって夢の為って走り続ける情熱があって
ひたむきに思いを糧にしてきた友

あれから何年たったのか友よ

生まれたときから一緒に居て
何の気もなしに接し合える友

いつもどこでも映画のことばかり考え続けて

諦めようとしたこともあったね友よ

だけど、今こうしてまた一歩歩めた友に

賞賛と羨望があったことは正直に言うよ

立ち止まったって私は私
羨ましがったってお門違いの感情で

それぞれ掴むものは違えど

アンタの夢が

私の新たな夢に繋がった

いつかその夢が叶えられる時が来たら笑い合おう友よ

叶えられるとするならば

私は私にしかやれないのめり込む全てを吐き出していこう
[PR]
# by medimix610 | 2009-04-14 00:05 | 雑記

繋がる一本の糸が細かったということ

私は、どこかで特別な存在であるということを思っていたのかもしれない

共に共有してきた時間なんて夢芥のごとき

それぞれの道を歩んでもなお過去のあの瞬間に固執していた

触れることもしなかった
どんなに特別であろうと私には触れられない存在

どんなに醜い情欲にも汚されえない人
絶対に不可侵な存在

どうしてだろう
どこまでも特別であろうとも私には汚す事の出来ない存在

きっとそれが出来るのならこんな想いは抱かない

この糸は簡単に切れる

またねという言葉が最後のお別れのように

切れたと思った糸が違うところで繋げていてくれたことに気付いた瞬間
私は安心したけれどきっとそれに甘んじていたら

私は追いかける全てを失くすんだということに気付いて震えた

だけど

私たちは一体何の為に繋がっていて心の拠りどころとしているんだろう
[PR]
# by medimix610 | 2009-04-05 22:46 | 雑記

カサカサ

f0045660_054819.jpg

もつ鍋
うめぇ~~~
ココのサービスは最高やし

楽しかった金曜日



でも、お家にいる間は私、荒んでます。
今日もお酒。
なのに、噴出したジーマちゃん。。。量が減ってしまった
今日のバイト代よりマイナス出費

てか、家自体が荒みきってる
麻生さん。
アナタが思うよりずっと一般家庭の不況の嵐はひどいもんやで?
するって決めたんならやれよさっさと
それくらい荒んでるんやから

愚痴なんて言っても仕方ないって思う私でも
吐き出さないとやってられん

オカンも機嫌悪いし
オトンも意味不明

休んでる暇なく働いてもお金は家の為へ

お酒呑みながら読む高尚な書物が私の癒し
[PR]
# by medimix610 | 2009-02-22 00:23 | 雑記

ピエール マルコリーニ

f0045660_0251187.jpg
マルコリーニのチョコレート絶品♪
巷のバレンタイン商戦を久しぶりに味わったんやけど
凄すぎる。。。
あの人ゴミは尋常じゃない
でも食べ歩きして幸せでした♪

この時期の楽しみは
自分のために買う高級チョコレートでしょ♪♪

6粒2500円

信じられない世界やねぇー

名古屋まで行って買って帰ってきたのは
チョコとハンズで買ったエルモちゃんって悲しすぎやケド幸せ

ミッドランドスクエア行ってみてセレブ気分味わってきたけど
ごちゃってる喫茶店が一番落ち着いた私は庶民です 笑

電車で名古屋行って帰ってくる最終が
名古屋9:30発ってのは怖い
大阪とか行く方がやっぱり便利だねぇ
[PR]
# by medimix610 | 2009-02-13 00:38 | 雑記

撃沈

ここまで撃沈するとは思った以上に重症・・・
いつの間に落ちてたんやろう
なんのけなしだったのにさ

耳まで真っ赤にして結局ちょっとの勇気出ず

もうみんなの前では冗談っぽく振舞ってたのに
真っ赤にしてる時点でおかしいっしょ
みんなが面白がって作ってくれた機会も
モノに出来ず撃沈
冗談っぽくしてたから本気だっていうのも言えないし

つかマジ過ぎる自分に撃沈・・・

多分絶対これ言わなきゃ一生後悔すると思う
コレはハッキリ言える
引きずらない為にもって思いながら撃沈してるあたり

大人な恋愛してねーな
経験値なさすぎ・・・

極め付けには3月で勤務終了

撃沈な1日・・・

くっ苦しすぎるゼ
[PR]
# by medimix610 | 2009-02-09 22:12 | 恋愛

ん?

髪の毛切った
前は切る時はバッサリ切ってイメージ変えるのが常だったが
もうそんな勇気がない
何にも変わり映えのしない髪
前髪短くなったくらいしか気付かないだろう。。。

最近、意もつかない所で私を気に入ったという人からお誘いを受けた
私を見たことがあるという事は私も見ているはずだが記憶がない
何というか、、、
人生においてこんなことは初めてに等しいのだが?
そんで色々思い巡らしてみたら

追われる恋愛がしたいとか言いまくってたけど
実際そんなことになると逃げたくなる
怖いっす。。。
追いかける恋愛しているほうがいいと思ってしまった

キンキキッズの「愛されるよりも、愛したい....」という歌詞が浮かんだ
名曲だ・・・

そして友達は、好きだと思うなら積極的に行かないとダメだよねと
これから彼女は恋をしたらそうすると言い切っていた

そしてまた違う友達は、愛して愛して無下にされながら
たまに悲劇のヒロインぶったりして追いかける恋がしたいと言っていた

愛されているのは楽だからという台詞を言った人がいた
その時、違う人がふわりとズルイよねって言った

人それぞれで答えなんてないから納得いけたらいい


そんで私は
皆が思っているより好きなんだってことに気付かされたが

一体なにをどうしたらいいのやら
今回は意外に素直に受け入れられた気持ち

まぁ可能性が低いにしろ
何もせずに終わることのないようにぶつけたいとは思う

でも、ありえないくらい接点がないわっ
[PR]
# by medimix610 | 2009-02-09 00:47 | 恋愛

睡眠導入酒

年末に、
会って数時間の人に笑顔の傍に儚さを持っているねと言われた

一瞬ヒヤリとしたのを思い出した

酔ってたから笑ってアンタ誰だよって突っ込んだ
いや実際、
そう感じている人はいっぱい居るってこと知ってる

上手い事隠せてるとか言いたいんじゃなくて
どっかで気付いて欲しいとか
そんなことを思っている自分がいるんじゃないだろうか?
かといって
それは自分自身の問題であって解決するのは自分ひとりの戦い

じゃぁ何って簡単だよ

誰かの中で子供のように
何も求めるわけでもなく
ただ泣かせて欲しい

そんなところだと思うね
[PR]
# by medimix610 | 2009-02-06 21:54 | 病的

還暦

f0045660_113974.jpg


オカンが昨日誕生日をお迎えなされて
両親共に還暦致しました

仕事が忙しくて何も出来なかったらオカンが拗ねてたので
日曜日に急いで用意
ケーキとかバラバラですがこっちの方が高くついております故・・・

寿司頼んでケーキ買って急遽なりに形になりました

この2人
乗り越えてきた困難いっぱい
人生の伴侶って共に苦労できる人とオカンが昔私に吐いた名言
確かに乗り越えてきたモノは半端ないものばかり

これからの人生また一からだけど
両親を支えているものはまた計りきれない可能性を持っていることでしょう
[PR]
# by medimix610 | 2009-02-02 01:54 | 雑記

体力ないわ

ちょっと危険信号・・・
だるくてだるくて気力がなくて帰って速攻ダウン
まだだるさだけだから大丈夫だけど明日からまたまた残業WEEK
乗り越えられる体力と気力が無かったらこりゃまた寝込むなって予感

水曜日研修で大阪まで行って人ごみに飲まれ
足裏マメだらけで帰宅
木曜日2人風邪でダウンしてて人足らずパニック状態
終わってバイト

今日、ボーゼン

明日、恐怖の残業DAY

絶対日曜日死んでるな・・・

月曜日を楽しみに頑張るゾ♪
[PR]
# by medimix610 | 2009-01-30 22:32 | 雑記