「ほっ」と。キャンペーン

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

f0045660_0354810.jpg


答えを見つける人生よりも

人生そのものを訴え続ける生き方に私は心が震える

夢が叶わなかったと嘆くより

生きてく全てを捧げてなお追い続けた夢にこそ

散りゆく命の輝きが照りだす

悔しい
悔しいくらい
私にその思いの丈が無さ過ぎる

この涙は悔しいくらい羨望に満ちた涙なんだと思う

絶対に無くしちゃいけない大切な宝物
[PR]
# by medimix610 | 2010-10-01 00:42 | 非日常

期待

f0045660_0292081.jpg


手を差し伸べられないことが悲しいというわけじゃなくて

互いに寄り添ってきたことから離れ
自力で手繰り寄せ
何が待ち受け居るか分からない未来へ
ひとり立ち向かう

手に入れたいものは実は分からないまま

礎になったあの出来事から
プライドを奮い立たせ
このサバンナを駆け巡ること

このある私の世界にアナタはいらない
アナタなしで生きてみせる

あの日選ばれなかった何かが
意地とプライドを持って上へと立ちあがらせる

それで良いと思う

どんな選択をして
どんな路へ歩もうとも
この交差した先に永遠を見つけることは出来ない

終わったのだ

悲しい終わりではなく
前に進める始まりの何かだった

私に後悔は無い
アナタが今こうやって私に何かを送り続ける意味が分かる

精一杯の向き合い方を私はした
アナタは向き合ってくれなかったからこそ
今頃、何かを送り続けて
それでももう私には
あの日送った全ての中に言ってある

私がもっとも大切に接して心がけていたことをアナタがしないのであれば
私と共に成長しあえる関係には戻れはしない

だからこそどこかでまだ期待しているんだ

そんな日々が懐かしい

あれから1年たったんだ
[PR]
# by medimix610 | 2010-10-01 00:30 | 雑記

大切だから

過去には囚われないし、後悔とかもない
こだわらないけれど

ここに綴ってきた私の想いはどうしても消せない

しがみついているんじゃなくて
引きずっているんじゃなくて

私が素直になれていたその瞬間瞬間が宝物
必死だったし
上手くは行かぬこともたくさんあった

けれど、偽りない自分だった

前を向ける

いっぱいの充電時間を費やして私はまっさらな未来へ踏み出す

収まるべきものは収まっていった


もういいんじゃないかな?
私は私なりに大切に大切に生きて来たと思うよ。
まだ足りないものがあるとすれば何かな
自力で生きてく力強さかな
私が進むべき方向へ進んだ時に好転するのかな?
何だかきっとそんな気がしてきた。

まだまだってことだな
[PR]
# by medimix610 | 2010-09-28 01:25 | 雑記

乖離

私利私欲のための考えがこんなに根底に据え置いている人がいるという事実を突き付けられて
ガッカリを通り越して呆れた

いい大人が未だ肩書ばかりを羅列して自己顕示欲を露わにし
賞賛の言葉を期待している姿に時の流れを痛感した

互いに学び屋を共にした場所から
一切の道が交差しなくなっていた

相手を思いやれる気持ちって言うのは当たり前のようでそう簡単なことじゃないってことをうすうす気がつき始めた

もう2度と会わないだろう

そうやって人は色んな人と出会い別れる

かつての仲間を卑下して話す相手をみて
何を賞賛出来るだろうか

人の価値を自分が決めるなんてこと

そんな権利は誰も持っていない

だから
私は相手を責めないし何も言わない

歩んできた道を推し量ると分からなくもないから

でもどうしてだろう。

人は全然理解をしようなんてことをしないんだな

隣で戦争をしているという事実は知っていても理解しようとはしていない

そういう私もそうだ
私は違うなんて言わないよ
[PR]
# by medimix610 | 2010-01-16 01:21 | 雑記

Re

ひとつ手放してからどれくらい経ったのかな

どうして理解してくれないのかな
今たとえ自分が悩んでいるなら
私も悩んでいるかもしれないし
笑った影で泣いているかもしれない
強がって隠していたって理解されるわけじゃない

弱った心で頼られたらもうどうしていいか分からなくなる

いつからだろうな

ぜんぜん報われない
[PR]
# by medimix610 | 2009-12-24 00:55 | 雑記

神話から

ラピュタは世界樹だったのか

何年ぶりに観たんだろう・・・

つまり感動したわけであります
ふつふつとわき起こる感情と共に揺れ動くのであります

ラーマーヤナのインドラのセリフもちゃんと聞いたぞぃ
[PR]
# by medimix610 | 2009-11-21 01:32 | 雑記

11月1日

私の家族そろって大恩のある方の葬儀に揃って参列した。
どれくらい感謝をしても仕切れない方
豪快な人だったし
人との縁を大切に考え時には叱り家族とは何かを教えてくれた
本当にその名に相応しい生き方をしてこられた

厳しい中に優しさを持っておられた

関わりが少なかった私でも故人が私たち家族にしてきてくれたことが
どれだけ測りきれないものだったかは知っている

今こうしていられるのも故人によるもの

晴れていたはずの空

最後の出棺の時斎場を出ると雨が降り渡っていた
びっくりするくらい

こんなことがあるんだなと思った
[PR]
# by medimix610 | 2009-11-02 00:06 | 雑記

いつか分かること

あれは全て女友達の優しさなんだっていうことに気がついた
そんなこと実は分かっていたんだ
話の端々で見えてくる言葉の裏を垣間見てはそれをごまかし続けていた
だからこそ、アホな女だって思った

私には興味がない

その映画の全てが私を突き落としていく
新しい恋をしなさい
だってあなたに興味がないんだからと言われたんだ

止め処なくあふれる涙がそれが出来ない証拠でもあるということ

ずっと泣けなかった理由の核心部分に触れたから
みっともなくも声を上げて泣いた

私を全身全霊をかけて追いかけようなんて気がないんだ
彼は恋なんてしていないんだ

知ってる
誰にも恋なんてしないって言ってた割に好きだった子が彼には居た

それでもまだ自分への言い訳がいっぱいある
私は例外だってどっかで信じている

でもアホだって言われたらその通りだ
こんなにみっともない姿を見せながら

もういいって思ったらちゃんと何かの形跡を私に送ってくる
このタイミング
何が見えてるわけ?
何が言いたいの?
ハッキリ突き放して欲しい
恋なんてしていないって

今の私には出来ないから泣いた
どんな思いでいたなんて分かったふりしてたから辛い

一切口にしてこなかった触れない部分が微妙な関係の現れってこと
じゃ何で?
認められない部分が多いんだね
私の精一杯に気を張ってくれているってことも分かってる
面倒なのにありがとう
それだけでも救われてる

アホだって思われようがたった一つ守りたい
[PR]
# by medimix610 | 2009-08-16 23:04 | 恋愛

ルール

暗黙のルールのようなものがあってお互い絶対そこには触れない
遠まわし表現を使って曖昧さを醸し出すことにお互い長けている

その表現が完成されていて向こうの表現法は100点だ

私を突き落とす為にも見え
私を飛びあがらせる為にも見える

私はその返事にどれくらいの時間を費やしているかといえば、丸1日。
思いもよらない時に届くメッセージを朝もらってから
その日は潰れたし
私も潰れた

止まってたものが一気に流れ込んでくる

それを整理するのに時間があっても足りない

もう平静を装うことが出来なくなっていた

これが私の変化であることを自覚している
どれだけ外を見続けても舞い戻ってくるのがどういう意味なのか
そしてそれだけの余裕がない
私の余裕もなければ猶予もないということを突き付けられている

どんな言葉にも納められないということを互いに認め合って離れた
だからこそ私の感情の収まる場所も見つからない
初めて納める場所を欲した
だけど納めたくもない

この感情が私をどこまでも胸の苦しみとなって日常へ浸食していく

平静を装いながら送った最後にまとまらない言葉を足してしまった
私も苦しい
どれほど大切かを知ってほしいと願ったし
私の孤独とあの人の孤独
何でこの選択をしたんだろう

私が誰にもしてこなかったこと

だけどあれから2日
困らせただけで
触れてはならないものの一端に触れてしまったんだろうと思う
[PR]
# by medimix610 | 2009-08-11 21:13 | 恋愛
大好きな7月が終わった…
8月はあんまり好きじゃない(祝日もないし)

6月から通い始めたプールの成果が全く実感しない。身体はちょっとは引き締まったとは思うが(制服に若干のゆとりが出た)体重の変化が恐ろしく出ない。
筋肉に変わったからだと人は言うがどうも納得いかない。

どうやら食事制限に行かなければならないようだ
若干食事制限に対して抵抗感を露わにして今まで甘やかしていたが、苛立ちと焦り。
何より最近の言われようが空しい

もったいないもったいないって職場で言われる
裏を返せば嬉しい言葉なんだと思う
モデルみたいな顔してるんだから痩せたら美人だなんて言う
彼氏が出来ないのはそのせいだけだってさ

ダイエット決意したかってのは理由はあるけど、
それも今にしたら想い自体くじけている

もう決めたことだし、とにかく10月に結婚式の出席が決まっているからそれに合わせてどうにかしたいと思っているぐらいだ。はめたリングも飾りになった気がする。

勇気がないってのはやりぬく勇気がないんだろうってことなんだよね

食事制限をやり抜く自信がないってのが一歩踏み出せない理由だろう
でも8月なんてすぐに過ぎ去っていくんだし何かをしないといけない

とりあえず今日は普通に食事してしまったから
ブートキャンプをやった
ビクトリー度は50%
この1週間は残業ばかりだからプールには行けないからこれをすることに決めた。
決めたのでブログに書き込むことにする。

ただの愚痴日記だが、いらいらをため込むよりましな気がするので…

そんで週末はドラッグで売ってる断食セットをする

食事置き換えを何にするか決めかねている
節約ダイエットを心がけているから高いのはゴメンだ
しかし高ければ高いほどモチベーションは保てるという言葉も一理ある

明日の職場のお昼を何にするべきか…

腹が減ったらどう対処したらいいのか

イライラしつつ燃やしている
[PR]
# by medimix610 | 2009-08-03 00:47 | daiet日記