半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

隘路

f0045660_21571123.jpg


こんな感情もう二度と抱く事が出来ない
何よりも何もかもが一生で一度
こんな苦しくて悲しくて心震えて言葉に出来ず
確かなものを確かめようとはしないまま

いつもいつまでも二人の間にある距離

どんな瞬間も同じではなかった
同じようにしてきて何一つ同じじゃなかった
出会って別れてを繰り返し
始まって終わるを繰り返す

また終わったのだ

今度は本当に意味が違う事をお互いやっぱり知っていた
だけどいつまでも隔てる距離がある

この隘路は埋まらない

この感情を言葉に出来ない

ただ初めて生まれた感情がある
この瞬間を生きたからこそ気付いた感情

今まで繋がろうと必死だったのはお互いだったけれど
今までの全てが彼任せだった
私は何一つ自らの思いを行動にはしてこなかった
本当になにひとつとして・・・

でももう結論をつけよう
こんな想いに淡い心で美しくあろうなんて片付けたら失ってしまう
私が私であろうと必死に全てを吐き出せる場所があるのなら
最初で最後に私が会いに行こう

そこで終わりを自らつけなければ
この先にあるのはずっと思っていた通り行き止まりだ

その瞬間はその時だと思う

たった一つ約束出来るならばそれしかない


死出の道を飾ろう
最後の瞬間に彩りの花を飾りこの想いの死に出会おう

今までどんなに見ようとしなかったものだったか
でもすんなりと覚悟が出来た

それぐらいの関係が築き上げられたのだと安心したのかもしれない
私が変わらなくては進めない

それは一切の誤魔化しを排除しての叫びなんだろうとも思う

この覚悟を決める勇気を育ててくれたのは
まぎれもなく彼だった


手に取った手と手
あの瞬間に見た流れ星を私は記憶鮮明に焼き付ける


最後の瞬間までまたねと見送ろう
[PR]
by medimix610 | 2009-05-27 22:42 | 非日常

その瞬間

f0045660_0234194.jpg


何かを期待した時点でちょっと自分あたまおかしいんじゃないかって思った

たくさんはなしたい事があるって言われてトチ狂った気分だ
最後の瞬間でもあることも十分理解している
どうしたらいいかって考えても力及ばすで空白になる

1年半、私はなんら変わってもいないのだ
時を待っていたということでもないのだ
思っていた自分になれてたわけでもないのに最後の瞬間に私はどう接すればいいのか分からない

もっと先で
あたためてから最後の瞬間に出会うべきだと思っていたのに
早すぎる・・・

メールはなんて正直に話せるんだろう
面と向かえば素直になんて語りつくせぬことばかりだということを両者知っている筈なのに
きっと何か越しにしか話せないだろうし、そうとしか話してこないだろう

でも最後の瞬間なんだということは
何も無駄に出来ない時間であるということを念頭に置かなければならなくては
この先もっと良い関係でいることは出来なくなる

それぐらい遠い
遠すぎて伝わらなくなる

永遠に
でも全てを理解できる領域ではないということは分かっている

強がってる面と泣き叫びたい面を両方知っている
私が何故そういう立場に来られたのだろう
選んでくれたという事実は素直に生きてて良かったと思った
でも私から何かをしたことがあっただろうか

今までずっと受身でいた
それは導きたかった
世を儚み、人を受け入れようとしなかったその人に変わって欲しかった

確実に変化を生んだ
その苦しみに耐えながら前に進んでいくその人を

どれだけ後方で何も出来ずにいたか
私は一体
その人がどうしたいかばかり追い
自分がどうしたいかを問うてこなかった

でも良く分からない
何も出来ない不可侵な存在でしかなくて苦しい
それでいいと思っているのならきっと何も期待などしない

おそろしくバカだと思った

どうしようかちゃんと考えてその瞬間を後悔せずに迎えたい
[PR]
by medimix610 | 2009-05-23 00:25 | 雑記
f0045660_0223361.jpg



いつの間に引き返せない場所まで来たんだろう
進んできた道に後悔はひとつもない
けれど、この先には行き止まりしかないような気がする

思っている正直な気持ちは簡単だけど私の手で汚されない存在
いや、もっと正直になれば怖いんだ

私の全てを破壊しかねないものをその人は持っている

どんな理不尽なことをされようが突き放せない
利用されようが、生きようともがく為なら喜んで手を差し伸べる

互いの道が交差する事もない未来でも同じ時を生きていられるなら幸せだとまで思える

何もなくていい
あって欲しいとも思わない
その人に私の気持ちなんて分かるはずもないし分かって欲しいとも思わない
絶対に理解できない領域だから

ただ心の底から願うのは

100じゃなくていい
たった1でいい

0じゃなければそれで良い
[PR]
by medimix610 | 2009-05-18 00:43 | 雑記

土直

f0045660_2253540.jpg



熊野那智大社
人生で初めて「大吉」を引き当てた!かのでっかいおみくじ必死こいて降りまくり「一番」の文字
大吉引いてもあんまりテンションは上がらなかったのはそれほど
私の人生において重要度がない為と思われます。


って、ちょっと前のお話。

今日は、フル出勤+残業・・・
残業したのに帰ってからやっといてって言われてた仕事一個忘れてた・・・

土曜日だから総務の人出勤してなくて、総務の仕事分からないのに引き受けなくてはならんくなり、
てんやわんや・・・
どうしても、連絡しなければならなくて課長、院長、事務長と次々に課される仕事

とりあえず、誰も出てくれない電話・・・

奇跡的に繋がった課長は「田植え」してたって言いつつ休日出勤してくれた
もっぱら恐妻を避けて仕事に打ち込むちょっと切ない課長
[PR]
by medimix610 | 2009-05-16 23:11 | 雑記

名人戦

f0045660_2161228.jpg


名人戦第三局
リードしちゃいましたか・・・

とりあえず次回の対局は20、21日
大盤解説行ってきたらよかった・・・今度もあるかなぁ~

6月には見たい対局もあるしちょっと楽しみぃ♪

ちょっと将棋自体よりも将棋棋士のほうが詳しくなった辺りがミーハー気質が見える自分・・・

連休も終わって次の楽しみといえば・・・う~ん

何か始めようと考えながらのんびりしている毎日
まぁまったりと体力つけていく気はあるんでプール通い再開しないとなっ
[PR]
by medimix610 | 2009-05-09 21:28 | 雑記