「ほっ」と。キャンペーン

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

come to nothing


 花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生さ


すっかりこの言葉の魅力に取り付かれてしまった
たとえどんな契約を結ぼうとも待っているのは別れであって永遠じゃない

永遠という言葉っていうのは私たちの生きる世界にはないのです

始まりがなければ終わりもない
それが永遠っていう言葉の本来の意味で
始まった時点で終わりはあるわけです

気の遠くなる未来には太陽は消滅してしまい地球も消えてしまう時がやってきて

無になり永遠となるのかもしれません
完全な無とは一体何なのでしょうか?

それでも永遠回帰というように繰り返すのかもしれません

いつか滅びた地球はまたどこかで芽吹き
こうして短い人生を歩む生命体が憂い悩む時が来るのかもしれません

いつかまた生まれ来る青い地球上に繰り返されてはならないものは
沢山ありますね

繰り返されるサンサーラの向こうに見えるのは?

無という存在は何かの光のようにも思えます
[PR]
by medimix610 | 2008-07-13 23:26 | 病的

産みの音?

f0045660_2241248.jpg


元気な雷が鳴り響いた先に待っている夏っていう産みの雷の音って好き。
雷が鳴るたびに

もうすぐ夏本番なんだって思えるっしょ?

頑張れ頑張れっ

夏生まれにしては暑さを実感すると冬が良いなって思う繰り返し

時の流れってのはこんなに早い
私は何を刻んで生きていけるのかという問いをし続けながら
刻まれる時をまた忘却していく


あっ、お姉ちゃんに腕時計貰いました♪
毎年この時期に姉は社員旅行としてどっかアジアに飛んでいます
羨ましい限り・・・
これは、珍しく全く趣味の合わない姉妹にしては嬉しいセンスだと大喜びしました

大体姉妹してお土産の文句を毎回しています


暑さに負けないで今年の夏何かに挑戦したいなぁ~
一番やりたかった事は富士制覇ですけど・・・
もう少し体力つけてバイトでもしよっかなぁ
[PR]
by medimix610 | 2008-07-13 22:54 | 雑記

F

    花發多風雨 人生足別離


「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」


李白の五言絶句だっけ?
[PR]
by medimix610 | 2008-07-01 21:59 | 読書