「ほっ」と。キャンペーン

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんみん

f0045660_2123247.jpg


昨日、夕方6時から朝の6時までバク睡しちゃったわ~信じられないアタイ
今日は昼過ぎからまたまた偏頭痛でテンション下がってもうて薬飲んでまた寝た。のに2時間で起きれたわ~って当たり前かぁ

こんなんでこれから訪れる忙しき時期に対応出来るのか否か・・・
体力ねーなぁ・・・
[PR]
by medimix610 | 2008-06-26 21:12

ちょこ

f0045660_1753551.jpg


感動したチョコ。
私、甘しょっぱいお菓子嫌いやねん。雪の○とかマッ○グリドルとか受け付けない・・・
のに、このチョコ癖になるお味。

今日もまた出会って浅き同僚に「変わってて面白いね」と吐かれて帰ってきました。
ねこねこねこ被ってこれだもんねぇ
ピンポイントで矢が刺さった
なんにもしてないのに
なんにもしてないもん

姉には毒吐きされるわ

疲労困憊
[PR]
by medimix610 | 2008-06-25 18:01 | 日常
f0045660_23145868.jpg


毎日会う犬。毎日そ知らぬ顔してのんびり過ごしてる犬。
微動だにしない犬。
いつか触ってみたいが、こういう危害与えません的な奴ほど噛み付いてくるもんだとか妄想したりして見てるだけ。

今日は思い切って写メ撮ってやろうとして構えたら

いつも私のことなんて居ないみたいな空気を出しているコイツが動いて

コイツがもっとも犬らしく
スマートにでも写るベストポーズらしき横向きになって止まった

「早く撮れよ」的な空気を醸し出してきやがった

コイツ「超イケ犬」とでも思ってるゼ・・・
[PR]
by medimix610 | 2008-06-24 23:29 | 日常

ぽっぽぽ~

誰のためでもなく自分のためにすることが気持ちを幾分健やかにするから清清しい
完璧と言わずマイペースで
追い込まないように

今日は「ポテンシャルだね」って言われてもうたケド

よくわかんね~

私だって毎朝夢でうなされてからちょっぴり憂鬱になりながら頑張ってます
要領よく頭フル回転させてます

それでも上手いことやってるとは思ってない

きっと明日もちょっぴりうなされながら目覚めるのさ
[PR]
by medimix610 | 2008-06-24 02:05 | 雑記

おっかなびっくり

少し考えた
いやだいぶ考えた
少し反省した
いやだいぶ反省した
別に焦ってるわけでもなかった
けどそこは焦るべきだなと鞭打って

お前それでエエんか?

いや全然良くないわ!

じゃぁ決まりだね

取り敢えずの目標設定は我が誕生日
[PR]
by medimix610 | 2008-06-23 02:06 | 雑記

じめ~ん

毎日じめじめじめじめ

日本特有のこの湿気。梅雨ってかんじ・・・
それを越えれば日本の夏
夏なつ夏なつ
1年は早い。また年を取るのかぁ

既に焼けた全身
なにをしたってわけでもなく
ただ徒歩5分を毎日通勤しているだけで焼けてもうた
たった5分の徒歩ですら朝がめっきり弱い私には苦痛で1週間目にして車を使う有様・・・

エコライフ到来と豪語していたのにさ

でもやっぱガソリンも高いしエコで頑張る

なんだかんだで大学の友達の話を聞いていると色々あるようで
なんだかんだで私は結構恵まれた感を実感している
場所といい職場といい人間関係といい悩みは殆どない
無駄な悩みがない分自分の活力の充実をはかれる毎日で
知識を増やす見分の毎日
今は中国思想と近代西洋哲学にはまっている
意識して偏ることのないように文献を荒らしているがこないだ読んだ本の著者がまた私が読んでいた本ばかりをまとめて良い本に仕上げていた様をみて
マジでくやしかった・・・
同じような考え持っている人いるんだなぁ~と思うとまだまだだなぁと思う

色んな構想も井の中の蛙なんだねぇ

さて、トリップトリップ

じゃぁ
[PR]
by medimix610 | 2008-06-20 22:14 | 日常

湿疹って

しっしん【湿疹】

皮膚表層の炎症。頭部・顔面・身体の屈側部などにでき、発赤・腫脹・灼熱感・痒みを伴う。微細な小隆起を多く生じ、頂点は小水疱または小膿庖に変じ、掻破すれば漿様液・膿汁が出て患部は湿潤する。(広辞苑より)


もとより考えれば皮膚のトラブルは小さい頃から抱えていた事に今頃気がついた

ここ数ヶ月湿疹に悩みまくっていた。
指に湿疹が出来てから気がつけば最初1本の指にしか現れていなかった症状は、右3本・左2本にまで広がった。。。
毎日、どれかひとつの指が痒さに襲われ無心で掻きなぐり惨事に・・・

とてつもなく惨状だったのでいつからか私の指は切断されてしまうくらいにまで悪くなっているような妄想までし始めてしまった。
いや、皮膚専門の医師に私は小さい頃から不信感を持ってきていたので
行きたくなかった。
3分診療という言葉以上に一瞬で診察が終わる・・・

言ってられなくなったのでわざわざ今まで行っていた所以外の遠い所に行ってきた。

結果、3分未満だった。

もう自分の頭で診察することにした

だって、貰った塗り薬が昔通った病院と同じ薬だった・・・
マイザー軟膏

家にあるよ・・・ってぶっちゃけへこんだ・・・

足に出来た湿疹と背中に出来た湿疹の時と同じ診察結果
なるほど、何かに良く負けるらしい

アレルギー反応?
薬品負け?

わからないまま貰った軟膏を塗ったら
1日で驚くほど回復した

そんで私にとって重症だと思い込んでいた湿疹は

医師にとって3分かけるような症状ではないということに数年かけて理解した


なさけなぁーーーい
[PR]
by medimix610 | 2008-06-03 21:45 | 雑記