半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

激突☆口頭試問

久方ぶりに7時の電車に乗った。死ぬかと思った・・・
10時半から口頭諮問やのに8時過ぎに着いて何しよう、寒すぎと隣りのマックで暖を取り
やっと口頭諮問前のチェックを行う。
見れば見るほどΣ(´Д`lll) って心境
結論については明らか10分で書いたお粗末さ
まっもうジタバタしたって始まらないと終始落ち着いて時を待つ

着いて、前の人がまだやってたので恐る恐る盗み聞き

「・・・・・・薄っぺらいよね・・・・・ごにょごにょ・・・・」

壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

こわっ!

一瞬で頭真っ白になったし(゚△゚lll)

明らか口頭諮問を舐めていたことに気付く→時既に遅し・・・

いざ本番

副査が誰かも教えられてなかって覗いたら「あっもっさん」 
(私の中のあだ名 ワラ)
一方通行的に知ってる先生やってちょっと親近感♡

初っ端、卒論の概要を1200字程度まとめて言うようにと言われもそもそーっと話し始めたら

『ちょっ!明らか聞いてないよね?』って突っ込み入れたかったゼ

そんな感じで危険香る諮問が始まったわけです(*≡∀≡)ノ゛
副査の方を見た瞬間、
心で『アレ、絶対突っ込むだろうな』と思ったとおり、
インド思想と仏教対比について即効問われる

安易に使いました。
「三劫成仏」と「即身成仏、往生成仏」を対比しました・・・
この概念はどう定義して書いてるの?と言われ答えた。
ヒシヒシと簡単に定義しては困るよという空気が流れました(ΦωΦ)

流して書いた所ドンピシャで突いてこられる
必死に喰らいついたよ

そっからは和やかに内容理解について淡々と述べ結論へ到達

「この結論・・・急いで書いたでしょ?」

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

はい、再提出~~~♪♪



結論1ページだけ主述関係を直したらOKということで終了。(また主述・・・)


帰りうちのゼミ生数人と喋ってたら
私の卒論が一番まとまってたし、参考文献も内容理解も出来てたし、あの目次の出来も褒めてたよって言われた!!!!!

もくじ~~~~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ 笑


つか、私の前じゃ険しい顔してたのにそんなこと言ってくれてたのか!!

くわばらくわばら


もうガッコに行くことも明日で終わりだと踏んでいたが
ひょんなキッカケから
2月も結構駆け回ることに決めました(*≡∀≡)ノ゛
[PR]
by medimix610 | 2008-01-25 04:32 | 卒論日記
求めているものは意味をなすものであって無意味に終わる。



卒論が終わって
今まで費やしていた時間がぽっかり空いて、さぁ何をしようと考えた
制作最中は私も色々したいことがあったけれど、本当にしたいことではないようだった
友達は買い物、飲み会、お出かけなど色んな事をしているようだが
私は、誰との時間も共有せず一人部屋で思考し続けた
自分の思考に限界を感じた
所詮そこまでの存在かなんて思っていたが気分は幾らか穏やかなのだ

そこに自分の今の限界線を見たからだろう

これからの自分に必要なものが露呈されてわくわくしている
しかし、なにぶん浮かれ気分に冒されている仲間をヨソに一人部屋にいるのかなんて
不思議そうに見られたが
そこで遮断される

明らか失敗だったのはありのままの私を見せ続けた代償は
人とは違うという存在として扱われてしまうようになったこと
おかしな表現だと思う
まぁ私がどう思われているのか私自身分からないものが大部分だからなんともいえないけれど・・・
問題提起を最近こっそりしている
嫌な人間だなって自分でも分かってる
答えは何となく知っててそれでも問題提起をして待つ
予測どおりとはいかずがまた嬉しい誤算だ
何かに共鳴して考えるキッカケになれたと思うと私は心震える程嬉しくなっている

私の考えていることは異次元ではないと思う
今の私はそこまで狂気に満ち溢れた価値を創造することなんて出来やしない
って創造できる人間だとは到底思っていない

言いたいことは山ほどある
だけど言葉に出来ない
そこに言葉の価値と無価値に慄いている自分がいる

とにかく
今の私は自分がない

この一言に尽きる

だけど焦る必要性もないと思う
落ち着くにはまだ早い

昔、一本の太い木のような道を歩むべきだと父親に諭されたことがあった
私の道は細い枝分かれした幹に分かれては戻りの繰り返しのようだと譬えられた
無節操なんだろうことを言いたかったのかは分からないが
父親はコレと決めた道を歩んでいったからそれが正しいと確信を持っていえる道なのは良く分かっている
言われた時は確かに私も心のどこかで私は間違っているのかなっと思った
思ったけれど実行出来なかった
確かに不器用にしか進めず自分を責めることも多い

私は色んな人の思いに同化して
色んな思いを心に刻んだ
2人称ではなく1人称で考えた
足りない頭で必死に思い悩んできたが

人ひとりが歩んできた道にも素晴らしいものが沢山あり乗り越えてきた今のあなたは
光のようにまた誰かを照らすのだ

そうして2人称にもどらなければならないと思う

だけれども
もう少し自分の足元の基盤をもう一度見て欲しいと切に願っている・・・
[PR]
by medimix610 | 2008-01-20 03:02 | 雑記

完成

最後はすんなり完成した。
色んなことを含め犠牲したのは私のお肌だと思う ワラ
酷い姿さらして最近はガッコに出没している。
今日もスッピンで出没、髪の毛ボサボサ・・・
気にしない。
自分に時間割いてどうするんだよってねー

んなこと思って提出しようと思って行けばチェック員が「おい、あんさんですか?」
学科ごとに分かれていて行けば、わっしぃ氏。
まっ、目が合った瞬間「おっおとうさんじゃん!」
違うわい!乙女じゃい!とは言う元気もあらず・・・(´-ω-`)

「残念ながら受け取る結果になりました」とチェって感じで受け取らせました。
抜かりなしですから!!m9っ`Д´)
言葉にならずもうホーシンで提出完了

昨日、必死に目次作ってたら素晴らしく見やすい目次が出来たので公開

f0045660_1185585.jpg


自画自賛できるページ ワラ
内容は後々論じましょう。面白いしさ(´・c_・`)ゞ

後は明日指導教員へ提出ってのが残りです
今日行ったら不在って・・・
明日は久しぶりに授業だわっしょい。


後遺症として、肩が凝ってるのよ。
腕机に乗せてカタカタ打ってると凝るねぇ・・・
だるすぎ。。。

後、マニアックな論文かいてたからPCの漢字変換がマニアックになってしまっている・・・


部屋の掃除をやっと出来た♡

とりあえず、お疲れ自分・・・
[PR]
by medimix610 | 2008-01-10 01:31 | 卒論日記

O RO KA

やっと制限25枚中24枚まで来た。
後は結論のみ!大体まとまってる。でもオーバーするようなしないような・・・。

色々我慢してきたようなつもりでも結局追い詰められないとしないっていうのが
つまらん人間だと思わされる。こんなもんやろうと思えば既に出来上がっててもおかしくないしさ。出来についてはもっとやれたと思うしこれが精一杯とか思えない。
ただ時間的にコレが精一杯なだけ。
つまり自己責任。

おろかだぜ・・・

新年迎えて6日が過ぎ、
一番驚いたのは正月太り。。。焦った・・・
3食キッチリ取らされる生活だったし、日頃朝と昼を食べてないのは家に誰も居ないから作る人が居なかったから食べてなかった。
それプラスTV見ながらの間食生活をご一緒させてもらって
卒論の為家からほとんど出てないしで
2キロ太ってた・・・

以前短期で減ってた時期があったからまだましだけど
驚愕だったわ・・・

新年明けたことだし
冬の決意もあるしゆる~く頑張ろう・・・

今日一通り終わらせよう卒論
明日も良い天気らしいし気分も変えて行こう!

嬉しいことにみんな私の卒論が終わるのを待っていてくれている。

終わっても、口頭試問に後期試験もあるので余裕はないけど・・・
ぶっちゃけ、必須単位がひとつ赤信号。
本当に誰にも言ってないけどもしかしたらヤバイかもしれないねんな・・・
本当に赤信号点滅ギラギラ
言葉にしたくはないが留年?

本当にそんなことになったら

愚かすぎて言葉にもならない。。。
そうなったらタダじゃ済まない

崖っぷち

ダメ人間・・・
きっとみんなに笑われる
[PR]
by medimix610 | 2008-01-06 22:07 | 卒論日記

占領するお言葉












[PR]
by medimix610 | 2008-01-06 18:19 | 雑記