半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

選挙

選挙について書こうと思っていたら先に書かれていたのでこっちで書くよ

TVをあんまり見ないからアレですがたまたま某政党のCMを見る機会があった。
一言。ありえんと言いたい。

で、何?とお聞かせ願いたい。
そんなCMにお金をかけるならマニフェストを身近に配れる配慮はしないのか?と尋ねたい。
なんで、肝心のマニフェストは選挙事務所でしか受け取れないのか?

法律、憲法改正に慣らされてきた暁に見える国家は果たして美しい日本なのか?

大体、美しいという言葉の曖昧さ。

国民をバカにするにも程があるよ・・・。

言いたいことは内に秘めつつ、選挙は行きましょう。

ある子が、今の政治に文句を言おうと思うのなら投票は然るべき行為であると述べた。
もっともだと頷いた。

なので、私は当日行けないので既に期日前投票してきた。
たった1票じゃんと考える前に考えてみて欲しい。

無関心が罪なのだと思う。

誰に入れようがどうなろうかとも今の政治を支えるのは国民だ。
だったら無関心の国家はそういった国家にしかならない。

一人、国民全員バカ計画なるものが存在しているのではないかと発言した子が居た。
中々鋭いことを述べたと思っている。

素晴らしい。
[PR]
by medimix610 | 2007-07-23 02:47 | 雑記

名前はまだ無い

ある日、帰宅後にオカンが世にも怖ろしい含み笑いを見せた
何かあると思いリビングに踏み入れた瞬間何かと目が合う




f0045660_1595091.jpg




この瞬間
ココで目線を先に外したほうの負けであることを本能的に察知し睨むこと数秒。

逃げた。。。

2,3日行方不明(家の中で)



そんで、今や遊び道具♡




f0045660_224772.jpg



私の過度の愛情表現は想像通り、嫌がられておりますから・・・

どうしてかまってくれないのですか?
私は今、本当に辛いのにさ。
今息を吸うことで必死なのに、
胃が痛いくらい悩んでるのにさ。

誰が分かってくれんの。。。
[PR]
by medimix610 | 2007-07-20 02:06 | 雑記

愚痴り合い45分

今日は昼のバイトだけで歯医者のバイトが予約が全く無いから18時休業の連絡有で急遽なんにも無くなった。何でも愛知川花火だからだろうとのこと。まぁ台風で河川は氾濫してましたよ!
マックスバリュー行くのに愛知川通ったら凄かったもん(〃゜д゜;A

さておき、先日の木曜日に急遽入ってくれと言われ入ったバイト(カラオケ店の方)20-24時勤務で社員と私と新人Aの三人。酷かった・・・

バブル全盛期入社の社員は一つのことしか目が行き届かない性格。
新人Aは全てにおいてめんどくさいと言い放ち何もしないで雑談オールの空気の読めない性格。

この二人は最強だった。

何もしない。。。

ホントに何もしない。。。

社員は突如失くしたと言ってUSBフラッシュメモリを探すのに必死でもう戦力外
しかも他人を疑い始める始末
新人Aは今日早く終わらせようぜと言いながら掃除も何も参加しない

たまりにたまった洗い物の数は業務用の洗浄機を5回ほど回す量の多さ。
全部一人で洗ったし片付けた。
そんでフロント戻れば退店後の片付けも溜まりに溜まっている。
全部やった。
トイレ掃除もテキパキ自分でして
レジ締めも私一人でさっさと終わらせる

たった9部屋の掃除機かけで疲れた顔を見せるA(したのそれ位)

横を見れば煙草をふかす新人A・・・

コイツ・・・・・・・・・・・・・・・・

途中から明らか私の機嫌が悪いということにも気づいていない・・・

部屋の下げ物多いからあそこの部屋下げもの行って来てといったら「お盆持ってないもん」

私洗ってるから食器片付けてと言ったら「洗浄したてって熱いやん」

オーダーの電話も2人誰かが出るだろうというノリで一番遠くに居た私が走って受ける・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(╬☉д⊙)

社員さんは結局USBを見つけられずイライラしているがソレは今この状況で最優先させるべきことだったのか?

ゴミ捨てをしようとしていたらしいが突如消え去り放置のゴミ・・・

始めたことは最後までしろっと心で思いながら放置しようとしたがあるだけでイライラしてきて
空き缶ガーンって投げ入れ分別!
ゴミ箱ボーン!って社員さんの前に突きつけて何もかも整理整頓してきた。

結局24時にお客さんが帰りタイムカードを押したのが24時15分。
いつもどおりの時間なのだが、察して欲しい

その日の営業はたった一人だと言い切って良い。。。


そんなことをさっきまで知らずに電話してきたバイトのMに愚痴ってしまった。
堪えられなかった私もまだまだだがホンキ察していただきたい・・・

そんな聞かされたMは朝の9時から14時間飲み続けていた酔っ払いだった。。。

羨ましくなって切ってからビール飲んだよ、、、

お互いお疲れ様
[PR]
by medimix610 | 2007-07-15 02:31 | 雑記

ありゃっ

なんだか、7月だなぁーって思ってたらもう半分過ぎようとしてるし。めまぐるしい時間を過ごしたっけな。飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・。
さっき、ブートキャンプしたら朝より2キロ減ってて驚いた・・・。私今日、むっちゃ食ったよ?
人のお弁当食べてケーキ食べて焼肉も食ったぞ・・・

色んな人と飲んでて気づくことがある。
私は根っからの相談役員だってこと。全員に相談を持ちかけられている。アンタだから言うのさって前置き付きで。
そんで、言われたのが

「言葉少なめに確信をつく一言を発する!!」だって・・・

そうなのか。そやつは、私が見透かしたように内心をずべしっと言うからドキーってなるってさ
すごいなー
えらいなーって言葉は何万と言われてきた。
それは本当に嬉しい。だけど、あぁって逆に思うこともある。
私はたいそれた人間じゃないし凄い奴だなんて思ったことはない。
心のどこかで息苦しさを覚えたりする。

今、色々深い話をし合える唯一の人に聞いてみたら、自分は相談はしない。ずっと耐えてきてるしこれからも耐えるだって。。。

私には無理だなぁ。
でも、実はそう言った相手も無理だと思うんだけどなぁ。


最近、暑苦しい話がしたくて仕方が無いけれど
そこに入るまでに時間がかかるんだと気づきました。

そりゃぁみなさん相手選びますもんね・・・
[PR]
by medimix610 | 2007-07-12 04:12 | 雑記

お酒が大好き♡

家では全く飲まないけど、大好き♪
だけど今まで大体飲み会の席では介抱する立場に収まってあんまり飲めない・・・
そろそろこの人危ないなって思ったら自粛する。

だけど、コノ前のBBQでは一気に飲んで知らずに飲まされたウォッカ一気飲みで
即効ダウンした。

そうそう、最近年の所為か少し飲んだら寝てしまうようになった 笑

一人でう~んう~んと死に掛けていたら介抱してくれる仲間登場

すまないなって思いながらも酔ってるから飛んでるし
最後、川の溝で全部吐いた

一部始終を見られたこの羞恥は表現の仕様もない 笑

もう忘れる事にした。

そいつとはもう既にゲロ友と呼んでもいいので (*≡∀≡)ノ゛


何でもありのこの仲間で夜を明かしつつ楽しい日はあっという間に過ぎて行ったな

もう一回皆でコノ夏騒ぎたいと思うのは私だけだろうか♪

騒ぎ過ぎて警察もきてしまいつつ、そんな可哀相な警官を何故かカメラに収めていた私は確実に連行モノだっただろうと次の日さとされた・・・。


ゲロってる時はもう二度と飲むものかと思うのにね。人間忘れることが唯一の特権だろうか?
[PR]
by medimix610 | 2007-07-05 00:05 | 雑記