半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

線引き

どうして無理だという線引きをしてしまうのかな

自分の限界をそこで終わらして楽になりたいのかな

あの日決めたのに

忘れて

向き合わないようにして逃げて

逃げた今結局戻ってきた

今まで時間はあったのに

時間は戻らない

何でもやれるからって言ってくれた

人生は壮大な敗者復活戦だって言ってくれた

その言葉すら忘れかけてた

納得いく人生にしたい

それだけは日頃思っているのに

根本を見つめていない自分をみた
[PR]
by medimix610 | 2007-04-28 02:56 | 雑記

生きること

この前、大学のメンバーで加茂川でお花見をしました。
年上な私は結構まだまだ子供だなぁと思うことが度々あったりして軽いノリで加わらせてもらっている。みんな私のことを慕っていてくれて嬉しいし、つちのこ並みの出現率らしい私に会うと驚かれたりしてVIPな存在なのか?と思わされる 笑
でもでも、やっぱり皆成長期!!
お酒が入ってきて10人くらいいた仲間が飛び出してどこか走りだしたりして
ノンアルコールだった私は食べ物に喰らい付いていたら
一緒のゼミの子がいきなり、
「俺、最近哲学に興味もってきてん」と申告。
私は、大学入ったころに興味を持っていて触り程度だけど講義を取っていたり色々深く考えることを日常的にしているから、大分深く話し出した。
その子は言葉について語りだしてきて、それは最近私が私なりに答えを出してきたところだったからテンション上がって語ってしまった。。。
考えたら考えるほど煮詰まったら脳みそどっかいけ!とかなんねんとか言い出して
すっごい今、悩める時期なんだと感心。
でも、私も同じ年のころは同じこと考えてたしそういう事を悩む時期だとは思うから良いことだなって感じた。
そして、また一人悩める子が話に入ってきてくれて語りだす。
その子の悩みがまた深い。。。
「俺のことを100%分かってくれる人は居ないし、でも100%分かってくれないなら俺は一人で生きていかなくてはならないし、他人は必要じゃなくならないかな?」
あまりにニヒリズムな考えがぽんぽん出てきてかなり励ましたんだけど
全く耳には入っていない様子。
どう言ったら良かったのかって後からすっごく後悔して、やっぱ私まだまだだとへこみ・・・

他人がどういっても最後は自分で決めないとダメだから・・・などと言われつつもだれ彼の言葉に耳をかして色んな視点から物事を見て行ってくれたらな

今はそういう時期だろうと思う。
私と同じ年の子もその年では確かに鬱になったりしたよって言ってるし、私も現に引きこもったりしてたし、色んな悩み抱えて今こうしてるし現在だっていろんなことで悩んでるし、

最後はみんなで頑張ろうやって締めくくった。

悩んだ後の現在に見えてくるものはたくさんあるから
巻き込んでくれたらいいさ

この年になってよく耳にしだすことが子供のこと。
女の子はマジで中絶とかのダメージは大きい・・・
産もうと決めても流れてしまったとか

出来たことがないけど、
たった1センチ程度の大きさで母体に影響を与えるすさまじさは驚いた
自分の子供を自分の無責任さでおろしてしまうこと
殺しちゃったと思うと涙が止まらないと言われて
私もすっごく悲しくなった

何が正しいかなんてわからなくなってきてしまったよ


その子に昼ドラの「母親失格」かなんかで

お腹の子供をおろす辛さと
中学生で子供を産む辛さとで
どっちが辛いか決めなさい


こうして自分が生まれて来たことをまた問い直して
人生辛いことだらけだけどでも

それも納得しながら生きてきているし

いろんな出来事に決断を迫られる

今は、幸せよりも喜びを・・・

あーぐだぐたの終わり方でごめん・・・
[PR]
by medimix610 | 2007-04-13 06:28 | 雑記

延命山花見♡

8日は延命山公園で昼からバイトメンバーでお花見。
とはいえ、私は昼間バイトだったので夕方から参加!

集まりが悪くて11時に幹事がバイト先に登場してから買出し始めが1時過ぎ・・・

私がバイト終わって行ってみるとまぁ静かなお花見してやった 笑
てっぺんでバーベキューしてやって登るのに大変しんどい思いをしました・・・
息が上がって仕方ない感じでしばらく話せず 笑

パート社員さんが片付けし始めたのが9時。。。
これからって感じなのですが何も言えず全員で片づけをしてお開きになったので
一度、バイト先へ戻ってどうしようかと考えて出た答えが隣りの暇な居酒屋でセルフを条件に使わせてもらう。お酒、食べ物全て自分らで作り騒ぎ始めました。笑

バイトで話す話といえば今までのバイトメンバーから今現在のバイトの話など
入ってきたときの印象などを笑い話に変えて話し盛り上がるという感じでとっても楽しかった。

個性光るここのバイト先

変人ばっかりでネタには困らない

入れ替わりの激しいバイトメンバーだけどまた集まれたらいいねって思いながら
笑いの絶えない私らでいたい。。。

これから夏はキャンプなどいろんなイベントしていけたらいいなぁ~♪

皆、夢があるからこうして滋賀でってこともなくなるかもしれないけど
絶対集まって飲み明かし、語り合える仲間でいたい。

そう思う、春は出会いと別れとを連想させる季節だなぁと感慨に耽っている今日この頃です。


f0045660_22273361.jpg

[PR]
by medimix610 | 2007-04-10 22:27 | 雑記

最近思うことは、寛大な人でありたいと思う。
心の広い人間になりたいと思うようになった。受け止めるキャパがもっとあればいいなと最近おもいながらそんなことを思っている。
相談されるタイプの自分だけど、あまりの知識の無さ、経験の無さにもっとしてあげられるだろうことをしてあげられていないのではないかなと・・・。


そして、母のことなんだけど

母は怒らない。
私は良い子ではない
ごはんを食べてくるという連絡も入れないし
最近は泊まりの連絡も入れない
どんなに夜中に連絡しても迎えに来てくれる

ありえないとコノ前の食事の場で言われた。

ホント私大分悪い子だと思った。今頃何言ってるのか・・・。
ホンキで怒られたという記憶がない。
文句は言われるけど、、、
私は母のようにはなれないなと思った。

こんなだらしない娘がいたら
飯も作らないし
家にも入れてやらないし
野宿でもしろっと言ってるだろう

現に、家でご飯を作ることを上記の理由でやめた親も聞いたこともある。

帰りの遅い父をちゃんと待っている母
誰よりも最後にお風呂に入る母
打てないメールをあくせくしながら打ってくる母

今頃情けないけど

すっごく良いお母さん
親不孝モノの自分です

誰よりも私のことを応援してくれて
今でも言葉にはしないけど、頑張れと影で思っていてくれている
受験の時も何も言ってこなくて小言を言わないで
無言で支えてくれていた

そしてすっごくポジティブな母

あきれることもあるけど良い性格の持ち主です

家族みんな一癖も二癖もあるけど、母のあの心の広さにこうして繋がっていられるのだろうと思った。

最近、私が良く言うことで
子供は親を選んで生まれてくるんだという言葉がお気に入りのようで

私はやっと母のもとに生まれた意味を知った気がします。
[PR]
by medimix610 | 2007-04-05 01:56 | 雑記