半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝から・・・

バイトに向かうときに通る踏み切りで警察が結構張っていますねん。
大体、休日の朝に多い。影に上手いこと隠れて一旦停止かシートベルトをチェックしているのか張っている。気を引き締めているので私はちゃんと交通ルールを守ってますのでスルー。

何のけなしに今日もわたろうと思いつつ、片側しか通れないので対向車に譲ったらやたらパッシングしてきて何かを知らせてくれる。
もしかしてと思ったら警察さんが居てそういうことかと納得。

良い人だなぁ~と


そんだけ
[PR]
by medimix610 | 2007-02-26 00:29 | 雑記

君に届け

f0045660_4203738.jpg


このマンガに癒しを求めている自分がいる。この有り得ない爽やかさで私を魅了する風早君。あんたは世界一爽やかだよ。きっと歯は真っ白でピカーって輝くんだろうね♡
意外に読み込めば風早君は何度も告白しようかと試みている気がする。そして、タイミングを逃すのが天才。癒される。あぁそれでいいのだ。いい大人がと言われても世にこういった爽やか君にお目にかかることは天然記念物だから。。。
空想なのか、、、大人になったら忘れるものって結構ある気がするけど忘れたくない気持ちってあるよね。しかし、高校時代こそ駆け引きなし計算なし後先考えずに突っ走れると思うからガツンといってしまえっと思う。あぁソレが青春か。。。
薦めてくれた友に感謝。だいぶ癒されております。
[PR]
by medimix610 | 2007-02-23 04:30 | comic

外出

昨日指摘されて自分の車の前輪を見たらなんか空気少ない・・・。このまま走ったら危ないからガソスタで空気入れてもらえ。と言われました。運転してても何にも思わなかったけど確かに少し凹んでる。パンクとかではないのか?まぁそれで、いつもはセルフ行ってるけどド近所の単価の高いガソスタへ入った。いつも黙々と愛想があんまりなかったお姉さんが私を見て驚く。
車の免許取ったんですか!!とテンション高めで話しかけてくれた。最近来ないから原付動かすの休んでるんだろうと思ってたのよ!と言われました。覚えられてるものなんだとビックリ。とても優しく現金カードとかタイヤの空気入れとか入念に拭いてくれるガラスとか至れり尽くせりやった。
あんなにテンションの高い人だったのか。それはそうとカナリ嬉しかったのは言うまでも無い。かかり付けのガソスタにしたいところだけど、如何せんココは24時間営業を謳っていてここいらじゃぁ一番高いガソスタなのよね。
前輪を頼んだのにタイヤ全部見てくれて気持ちよく優しさにほっこり。まぁそんで向かった先は恐ろしい歯医者行きだったのだが。。。今日も血まみれ。血が出るということは歯茎が弱ってる証拠だと言われ、尚、23歳にして歯医者で歯の磨き方を教えられた。歯間ブラシを与えられつつも血まみれ。。。なおかつ、不意打ちのように虫歯を削られる・・・。しかも来週は一番悪い虫歯を治療するからと告知。告知。告知。麻酔打つかも知れないねと告知。告知。告知。そんなこと言われて素直にハイ来週って思えない!!ここの歯医者は姉の働く歯医者。治療前に私の歯をワザワザ見る。患者に向かって「ありえない歯」みたいな酷いコトを言う。わたしゃぁ客だよ。つまり、私は姉に歯の磨き方を教えられる・・・。姉の前ではぎゃあぎゃあ唸ってみせる。バイトの高校生の前で苦い薬を塗られて変顔を晒す。もう好き放題変な妹を演じて帰る。30分飲食禁止といつも言われるので、そのままドライブして彦根のスタバで勉強。八幡のスタバでもこうしていようかな。3月9日にオープンらしい。そしたら知ってる人とか会うんだろうか。それも嫌なような楽しいような・・・。まぁ思ったよりはかどったのでちょくちょくと通おうかな。気がついたら11時だったので慌てて帰宅。なんの変哲も無い1日ですが、家に居るより気分は晴れたので良かったです。
明日も私にとって素敵な日でありますようにと。。。
[PR]
by medimix610 | 2007-02-23 04:05 | 雑記

現状

夢を見た。意味も分からない夢。
昨日は、ずっと自分を責めていた。私は逃げているだけなのか。どうしても焦る気持ちは止められない。今を逃したら駄目なのではないかと不安になる。だけど、もう決めたことなのにまたぐらりと揺れ動く自分がいる。なんで自分に納得がいかないのだろう。過大評価しすぎているのではないかとか私に何が出来るのかとかもう情けないことばかり考えて苦しくなる。
答えは無いからなんだってしていいなんて正当化しても自分に嘘は付けない。そうだ、私には乗り越えられるのだろうかこの壁を。挫折を味わいながら生きてきた自分にまた鞭打つこの心労が苦しい。知っているのに不器用な私には器用なことが出来ない。
いくら言い訳しても仕方ない。
逃げても仕方ない。
立ち向かって玉砕したら。
立ち直れないほどの苦しみだろうのに。思い描く未来のためには今それ相応の対価の努力が未来を築き結果として返ってくるのに私はそれに見合った努力の仕方を分かっていない。
同じこと繰り返すだけの学習しない下等動物なのね。
人間が唯一持ちえたものは一体何かな。私はなにをしたいのかな。私はどうやって社会に還元していくの。言葉に出来ないのなら今は何活動してもいい結果は得られないだろう。
ただ、ひたすらしようと決めたことをして周りに流されないように。
あの時決めたのにいつだって流されてしまう。枠を飛び越えることは批判に晒されることなんだろうし、覚悟決めたのに、流されて、悩んで、どんなに突っぱねても私はただのそこらへんにいる凡人なんだし。
夢に出てきた私はしがみついて泣いていた。
生きてたと喜んで泣いてた。
[PR]
by medimix610 | 2007-02-22 03:42 | 病的

助言者

あの人と付き合っていくのはしんどい思いをするよって助言してくれた通りの結果になったことがある。すごく、観察眼のある人でいつもそのくらい私も見る目が欲しいなって思ってた。
性格分析が凄く的を得ていたりして、いつも話を聞かせてもらう。
人から見た自分はどんな人に映っているかを知るいい機会を貰っている。

今日は、凄く感性に驚かせられる人とのコトを話してたら、うん、相性いいとおもうよと言われた。私がココでも書いた感性について話したら、そうやって瞬時にその言葉の意図を分かるのって相手にとっても喋りやすいし、色んなことはなせる相手になるんでは?という。

確かに、一緒に居て飽きることはない。

それだけだけど、私にとっては今の癒しになっていてくれるのは確かだな・・・
[PR]
by medimix610 | 2007-02-20 02:45 | 雑記

59番目のプロポーズ

f0045660_2155661.jpg
人生って何が起こるかホント分からない。

ひとつひとつの選択の向こうに変わる未来がある。この2人は選択ひとつ間違ってたら付き合ってなかったって思う所にこういう不思議な縁ってあるんだなぁって思った。

まぁキャリアさんの性格がマジで良かった。

わかるかもって何度思ったか。オタク用語は全く理解出来なかったけど・・・。
さすがキャリアさん、考える視点が凄く新鮮だった。

結婚したいって思う時って
自分に何かしたいものが無い時なんじゃないかなって言ってたあたり、キャリアの意見なんだけどすっごく納得した自分がいた。
これからどうしよっかなってからっぽにした時に結婚したいなって思うんじゃないか。
私からしても、たまに結婚生活している自分を想像してみたりするけど、想像不可能・・・

リアリティーがないのはもう自分でも分かってる。


こういうのを読むとますます恋愛ってなんだろうとクエッションマークが湧いてきます・・・

私はこの先恋愛して結婚すんのか。
今は自分の事で精一杯だなんてずっと思ってきたので

恋愛に懲りた人間はただ今何も考えられませんから・・・
[PR]
by medimix610 | 2007-02-20 02:34 | 読書

甲賀忍法帖

f0045660_1454047.jpg


山田風太郎「甲賀忍法帖」

これ、50年ほど前の作品って驚いた。50年前にこんな斬新な設定考えられるなんて天才。
不覚にも映画で釘付けにされた戦闘シーンは圧巻したけど、
原作の方が10倍圧巻ですよコレ

トーナメント式に闘うという設定は山田風太郎が初の試みだったそうで、
確かに、めっちゃ強い重鎮忍者が若者忍者に殺られたりでえぇって思う所が多々あったのです
それが面白い

しかも、最後の方でやっと分かったのですが、原作では徳川家康の後継ぎ争いで伊賀、甲賀を闘わして勝った方が国千代、竹千代のどちらかになるというものなんですが
歴史知ってたらどっちが後継ぐか分かってるわけで、山田風太郎は最初からどっちが勝つかを読者に知らせてあるんですがな!

結末を教えているわけですよ。ソレを出来るって相当の自信が無いと出来ないですよね!
まぁ私は、世界史の人間やったので知らなかったんやけど・・・

私的に、映画を先に観ているので薬師寺天膳が好きでして。椎名きっぺいが素敵でした

でも、原作ちょーエロぃ・・・
おいおいって思うこと多々あったのよ
が~んやったよ 

室賀豹馬が原作ではカッコよかったね。でも、最後がもう切なかった。
結構あっさりやられて・・・

とはいえ、甲賀弦之介は一番輝いていたよ。
朧はぽけーっとした女でした。最後までぽけーやった

映画と原作が全く違ったのは・・・な感じ。


2時間映画で10対10は不可能なわけで5対5になってたけど
10でやって欲しかった。

とはいえ、


なんだか


すっごく語ってますが


大変ハマリマシタ


もう一回映画みたい




山田風太郎をこれからも読もうかと思います



みなさん、スルーでいいです。。。 (´Д`υ)


面白いし吐き出してみた

誰も、話聞いてくれなさそうなので 
[PR]
by medimix610 | 2007-02-17 01:48 | 読書

最近の音楽に無知

最近、BEGINの「三線の花」に癒されています。
聞くとやっぱり沖縄に行きたくなる(´-ω-`)

音楽は人によって聞くものが全く異なるところとか
その人の人間性が見えてきますよね

私は、自分に頑張れっていう音楽が好きでよく聞く
そんで、病んでる音楽が好きですね

人間ってキレイな部分だけじゃないっていうコト歌ってるのとかスキ・・・
夢をかなえるとか
あきらめるなとか

やっぱ深層心理が働いてると思うな・・・

やっぱやりたいことあるんだわコレ・・・

恋愛ソングなど滅多に聴かない


でも、RADWINPSっていうの良い!

この前、大学の仲間とカラオケ行ってこいつら絶対来るとか言ってた

歌詞がいいね

若者は何でも知ってるなぁー

年食ったな・・・



まぁ最近は洋楽レゲエばっか車でながしてます。

テンション上がる

Matisyahuが一番スキ


フフフ・・・
[PR]
by medimix610 | 2007-02-16 02:10 | 音楽andテレビ

あぁ。。。

昨日に自分の金銭感覚について反省しつつも

本だけは別物だと思っているのだよ


f0045660_2164450.jpg



私もビックリだよって言いたいけど面白そうな本です♡

インド関係は惜しみなく買ってる気がする・・・
宮元啓一さんは尊敬している研究者のひとりで大変文献等でお世話になっております

コレも哲学系なんだろうな


そんで、ハマりやすい私が買ったのは
最近ロードショーしてた「SINOBI」の原作シリーズ①甲賀忍法帖

面白いっす

時代劇ものとか読まないし、敬遠してたけどおもろい

原作に勝るものなしの考えの元読んでます 笑


熱しやすく冷めやすい体質です

でも、インドだけはマダ冷めてないのは何故でしょうかね・・・


答えは、未だ私の範疇を越えているから

コレですわ。。。


はい、マニアック
[PR]
by medimix610 | 2007-02-14 02:24 | 雑記

金銭感覚

この年で学生の身分な私は社会人している周りと違ってお金が無い

なんだけど同じようにお金を湯水の如く使ってしまっている

コレ死活問題・・・

今月も気づけば5万使ってるし

もう手帳に何使ったかをちゃんとつけるようにしたけど
出て行くもんは出て行くし

もう今月、使わん。。。

一人で引きこもって勉強でもするさ

財布も持たないことにするよ
カードもキャッシュも持たない

コインケースに1500円くらい入れていたら何とかやれるっしょ。

昔は、財布に5千~1万以上入ってないと落ち着かなかったけど
そんなことしてるから
軽々しくお金が飛んでいくんだよ・・・

何もしなかったら出て行かないし

そんなことしてるからお金貯まらんのだ・・・

ありえないくらいお金が貯まらん

もうヤダ・・・

生きていけない


お金のない人生って怖いのかもってなってきた


私、食っていけなくても好きなことが出来たらいいなんて考えを持ってるけど

死んじゃうじゃん!!


あーいろんなこといらんこと考え始めてきた・・・

好きなことして生きていくって決めてたのに

お金で人生変わってしまうのは嫌だ

って、


そんなに困ってるわけでもないのに

お金というものを考えた今日です・・・
[PR]
by medimix610 | 2007-02-13 02:26 | 雑記