半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

摩訶不思議

25日の給料日に一本の電話がかかってきた。

明細を見てくださいとのこと・・・
みたら、変な項目に14,0との数字がある。
年休残数とは・・・??

聞くところによると、過去2年間の実績を見て有休がもらえるらしいとの新たな改正が行われたらしい・・・

ココのバイトが長いので実績というよりも継続なだけな存在の自分だが・・・

電話の主は3回あることを言っていた

私の14という数字にはびっくらこいた・・・

バイト上勤務時間は7時間(実質6時間労働)と考えて、時給×6時間×14日でウハウハの数字がたたき出された!!

何と言うことだ・・・

というかバイトがこんなものもらえるわけ無いだろうがというのが電話の内容だった。
そして、コレを受けるのは私と電話の主だけとのこと・・・

確かにバイトですよ私・・・

何このシステム・・・

ありえないんですけど・・・

でも、テンションガチ上がったのは言うまでも無い・・・(-c_,-` )
[PR]
by medimix610 | 2006-11-28 01:55 | 雑記
進路についてマジで考えないとヤバイ・・・
今まで口を出さなかった父が今日、さりげに就活の話をしてきた。

しかも、お前はOLとかは無理やなって確信を付く。
よく見てんなーと思った。
資格取って司法書士とか行政書士とかがいいんちゃうか?みたいな

今頃そんなこと言われても!!笑

母にはほんのり院のこともほのめかしていて口うるさく言ってこないから深刻に進路を問いだされることは無かった。

私は、2年ほど外国、とりわけインド留学でもして視野を広げてこようかという考えだけが漠然としているだけ・・・

口だけ大口叩いても行動が伴っていないのが焦りを生む

大学を出させてもらったのに大学で何していたのかと後悔が生まれては自分の不甲斐なさを知る。

何がしたいのか?と自分に問うと、
自分の当たり前だと思う幸せが世界中の人に当たり前にあって欲しいという思いが
私を突き進めているのかと思えば自分の幸せを考えたりと
自己の欲求とキレイごとでは済まされない世界


今日は久しぶりに父と会話した
それが嬉しいのだろうことが痛いほど分かった
姉は仕事が忙しくてほとんど家に居ない

仕事の関係で姉はもしかすると三重の方へ行くかもしれないらしい
私も就職にしろ(未だどうなるかは未定だが)出て行ったら
寂しいお家になるんですねーーなんてセンチになりました

家を出るなんて事考えているなんて全てが決まるまで言えないって思いました。

そんなこと考える前にどうにかして行かないとイカンという野次が聞こえますがな・・・

大いに悩め!!自分・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-11-22 23:07 | 雑記

車に乗ること・・・

免許取りたての人間はブイブイと運転をするというが、一人で乗ることが恐怖・・・
でも、誰も乗せないほうが良い・・・

家族は乗ってくれない・・・

しかし、昨日今日と頑張って運転してみたのだ(´ρ`)

車内は無音 笑
音楽聞く余裕さえない・・・

昨日は、内輪差を実感・・・
曲がる時後輪が縁石乗ったΣ(´Д`lll) 対向車の人かなりビビッてた!

パンクするかと思った・・・

今日は立体行った。結構イケた。そして、国道の素晴らしさを実感した。広い♪

そして、ガソスタ行くのも勇気がいる 笑

アホ丸出しΣ(´Д`lll)

12月入ったら車GET
今、お父さんが乗ってる車を頂くことに♪
ダイハツのYRV
小さいのが素晴らしい☆
セダン型は車体感覚マジ怖い・・・

ナビ付き、ETC付きと初心者にはもったいなすぎる車だ


待ってましたと言う様にお父さんは新車購入計画実行とウキウキしてました。
[PR]
by medimix610 | 2006-11-21 02:39 | 雑記

宇宙ステーション

TVをあんまり見ないけどさっきNHKで宇宙からの生中継といったものを見た。
ハイビジョンは初とのことでしがみついて見てしまった

宇宙って遠いようで近いんですね~

350キロ上空で、時速8000キロで地球の周りを回っていた。

ちょうどサハラ砂漠の上を通っていて鮮やかでした。

ちょっち感動( ´∀`)

最近感動するのが多くなってます

月9の「のだめカンタービレ」とかもう笑いの宝庫やけど4,5年前からの愛読者として
漫画が音楽を奏でてこうしてクラッシックを聞くとイイ

オケでベートーベン第7が流れた時、感動のあまりウルってなりました。

音楽、とりわけクラッシックなどは演奏者ひとつで心を惹き付ける何かがありますよね
それが素晴らしい演奏者なのですが
すごいなって思う

芸術だなぁ~とかんがいしてしまいました。

心を清浄にして

精神を清め

心豊かな人間になりたいなと改めて思い直しました。

心の宇宙と現象世界の宇宙

どっちも大切な存在です

似合わんこと書いた 笑
[PR]
by medimix610 | 2006-11-16 02:17 | 雑記

寝耳に水?

バイト先2人
ガッコの友人2人

最近元気が無いとのお叱りを受ける。

正直えってなった。

普通なのに。
元気のない原因が思い当たらないし

普段と違うと言われ、全部あたしやし!って最初いらってなった。

でも、口に出すってことは気になるほどの違いなのだろうかなど、それがしかも継続しているということなのかと思うと良く見ていてくれているものだと感じた。

原因も思い当たらない

正直前は元気が無かったのは認めます。でも最近はノー天気な感じでぽけーしてたハズ・・・

なにがなんだか自分でわからん

でもココで元気のないきのぴーは嫌だなんて言われてたら
正直、

全てを否定された気分になっていたのは確かなことです

そんなこと言える神経してる人間は大嫌いです

だからと言って、普段と違うらしい今の自分を偽って元気を装う気力も無いのも確かです
[PR]
by medimix610 | 2006-11-15 03:35 | 雑記

病人に優しくない家

風邪をこじらせてこの土日は寝ぱなっし。。。
ノドはイガイガ
鼻はズルズル


風邪引いてるのに
ごちゃごちゃうるさく
しまいには、寝てる私を揺さぶって起こそうとする

喋りたくないのに

察しろって(╬☉д⊙)

暖房器具は何一つ稼動していないし

最後の極めつけは

食欲の無い私が唯一食べてたパイナップルのカットフルーツを見て父が

そんなもんダイエット中に食ったアカンわぁ!!がはははぁ!!

(╬☉д⊙)


空気読めよ!!!
[PR]
by medimix610 | 2006-11-13 03:18 | 非日常

ネタを求めて侵入・・・

じゃじゃ~~ん♪♪
我が姉の部屋に侵入しました。

バレたら怒られるね(´・д・` )
彼女は正真正銘のA型だという事をまず言っておきます。

f0045660_0122267.jpg

惨状です

彼女曰く寝るとこさえありゃいいのだと開き直り

掃除しても

元どうりこんな感じに落ち着く

何があるのかもう分からない








f0045660_0144316.jpg

埋もれたヴィトン・・・

無造作にブランド品ころがってます


大事にしているのかコレ・・・






f0045660_0162380.jpg
ひょうたん型ペットボトルは

何処で見つけたのか・・・

珍しいもの大好き人間の姉



f0045660_0193085.jpg



たまごっちがあった・・・

よく見たら死んでますね(´-ω-`)







皆さん部屋はきれいにしてますか?

私の部屋はモノがないのでキレイですよ♪
[PR]
by medimix610 | 2006-11-10 00:24 | 雑記

藤原竜也

f0045660_23555167.jpg


バイト先で散々デスノート後編映画を勧めまくりました。

藤原竜也マジでイイなんて言っておりました

某バイト君が、

「カッコイイですよね。彼にならオレも抱きつきたいです」

などと言った♡

男から見てもイイ男♪さすが。

いたって冷静に彼は

どんなに遊びだと分かっていてもそれでもいいですと言った。

冗談でも、ものごっつ納得した自分



最近のバイト先ブーム

ジェントルマン



今日の懺悔は、掃除してたら一個チョコが出てきました。
いつのだか分からないのに自然に口に入れていました・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-11-08 23:56 | daiet日記

う~ん・・・

TOPの画像が堪りません・・・
こんな、カロリーの高いモノ!!!

あぁ自分で変えといて・・・

なんと、今日は寒すぎて凍えますがな。

バイト行くのに堪らんからお父さんが機嫌良さそうに居たので
車借りてバイト先まで行ってきた。

どうも、左より走行が・・・

まぁ駐車が恐ろしかった
縁石当たったらって思って進めたら上手いこと縁石の間すり抜けて何処までも
下がる下がる・・・

こんなことでは、マイカルとか行けない・・・

立体なんて末恐ろしい世界に見えるが・・・


バイトで遅くなると夜ご飯食べないんやけど
お腹空かして寝たら
次の日、感覚おかしくなってるんですけど、コレはチャンスか!?
食べない生活・・・

今、正直2キロ減っております♪
[PR]
by medimix610 | 2006-11-08 00:53 | 雑記

本当のたわごと

映画「いまあいにいきます」は観ていません。
最近、ワイドショーで中村獅童と竹内結子の離婚問題が出ていますが・・・

ぶっちゃけ、映画観て感じたのが獅童はカッコイイと思います。

声優やっても良い声です。
「あらしのよるに」のガブの声も良かった。
「男たちの大和」も良い演技していた。

ああいう顔がタイプな私がおります。。。

目がヒットしています

ホントほっそい目が好きみたい
ピカイチ有名人で好きなのは森山未來

良い演技する子だし、あの顔がマジでタイプ

松田龍平もタイプ顔

変とよく言われるけど失礼な!!(相手に)


うーん

ほんとたわごと書いた。。。


昨日、オカンが伸ばしていた髪を切ってきました。

マシになったよと言ったら

「矢田亜希子にして欲しい」と言ったらしい・・・

あまりの衝撃を受けた。。。


そんなことその年で言うのかオカンよ・・・(´Д`υ)
[PR]
by medimix610 | 2006-11-07 01:40 | 雑記