「ほっ」と。キャンペーン

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もう一つ日記

今日は午前中に守山行って、そのままガッコへ行った。
かなり久しぶりにサンスクリット語の授業へ・・・

もはや、意味不明・・・

先生に指導を受けて、ゼミ発表に備えるが
もはや、出来ないので放置状態・・・

来週頑張りますから許して・・・

そんなことより、帰りの電車

6時台の電車に乗る。満員。

有り得ない猛攻で席に飛びつくおっさん

久しぶりに見て仰天

スゴイを通り越してキモかった・・・

迷惑被って最後はイライラ・・・

くたびれたわ!
[PR]
by medimix610 | 2006-10-30 23:55 | 雑記
ぶっちゃけ免許センターは怖くておっかない・・・
色々過去に嫌な思い出たっぷり

流れ作業といい、機械か?と今日も思った・・・。
人数こなさないといけないのは分かりますがね(´・д・` )

私の受験番号は024
試験は仮免よりリラックスしてました♪
問題と言えばえっ!?基本過ぎて分からないものがチラホラ・・・
そして、微妙な応用問題・・・
問題は使いまわしだろうからかけませんが・・・

意外に落ちている人も居ておっかなかった。
クールに掲示板見て私の番号発見して「ふん」みたいな感じを装っていましたが
内心ダブルピース!!笑

合格!!

900円バス代が無駄にならずに済みました♪



写真はもう諦めました・・・

条件も無いし、眼鏡等もかろうじで0,7で条件なし(●´艸`)
ちゃんと眼鏡はかけて運転しますがコレ嬉しい!!



今日は、3回も試験員に顔を凝視されました・・・

受付で、じーーーっと照合され、これでもかって言うくらい見られました

試験前に書類渡す時も人の2倍見られ、挙句の果てに眼鏡も取ってくれる?の指示・・・

最後、原付免許返納+現免許渡される時も「えっ」って顔されました・・・

え~~~いぃ

傷ついたわ!!!

化粧でバケンダヨ!!
[PR]
by medimix610 | 2006-10-30 21:48 | 教習日記

今から。。。

起きられたというより起きていたのでこれから守山の免許センター行って来ます♪

PCで頑張ってやっても100点が出なくてかなり心配ですが・・・


気合入れてキレイに写る準備は整ったけど

果たして、交付までたどり着くか!?

とにかく、頑張ってきます(´-ω-`)
[PR]
by medimix610 | 2006-10-30 07:06 | 雑記

大学地下書架

普段ガッコあんまり行ってないのに何故土曜日に行っているのか・・・
研究テーマのネタが尽きてきた・・・

厳重に管理されている地下の書架
一冊探すのも一苦労。。。
でも人が居ないから一人で本と会話しています♪

f0045660_170895.jpg

ガッコ行かないでしょ?と怪しまれたので証拠写真です!!!
追い詰められたら必死にガッコ行きます・・・

でも、レジュメは完成しそうにありません。。。











悲しいことに5時30分で閉まる・・・
そして、
家でまた激しく本とにらめっこなのです



京都は今、うっそうとした天気です。。。
[PR]
by medimix610 | 2006-10-28 17:05 | 日常

卒業検定(`ε´)/

ココまで来るのに3ヶ月・・・
お世話になりました。。。
個性溢れる指導員に囲まれ楽しく通えました(●´艸`)

最後、トイレ行きましたが

スッキリしただけです 笑

受かっちゃった(。→∀←。)キャハ♡


受付で試験の確認を取る時、
入所時に撮った写真と原付免許の写真を見せられ
「これで間違いはありませんか?」と真面目に質問され

目も当てられない自分の写真を確認し、突っ込まれないのがまた辛く、
目も当てられない写真だね!!なんて言われるほうがマシだったので自ら、消してしまいたい写真です・・・と言ってみた。。。

そしたら、

免許センターでキレイに撮ったら良いよ♪

自ら名乗って刺された気分になりました (´Д`υ)

受験番号2番
A-2コース 方向転換(右)

Σ(´Д`lll)

あんなにやってた縦列ナシっすか!!と一人ど~ん・・・

私は2番目に運転でコースも比較的楽な感じでラッキーでした♪
検定中の自分の運転はもはや頭真っ白なのでかけません
道間違えかけたのと、停止線を少し越えてしまい

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

3人受験で2番のあたしが1番と3番さんの後方に乗ってくれと言われ
人の振り見てなんたらだと思いじっくり拝見させて頂きました

自分の事棚に上げて色々ハラハラさせて頂きました。
最初の発進でハンドブレーキを皆さん忘れておられましてコレ減点なのかな・・・などと・・・

最後は検定員のピリピリモードが炸裂で

怖かったよ

マジ緊張してました・・・
私の検定中より緊張して
実は自分の番号探すより観察させて頂いた受験生の方の番号をまず確認してしまいました

とはいえ、全員受かってました

コレで落ちてたらホンキこの場には居られずトイレに逃げ込んだと思います・・・

耐えられない緊張感のあった最後の方の検定所内で
指導中だったY教官が

世の中で見たことも無いような不敵な笑いを浮かべこちらを見ていた

目と目が合って伝わった

彼は何かを期待している 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

受かったもんね 笑

よくしてもらってありがとうヾ(・ω・o)

戻って来たらヨロシク♪

後は、本免試験のみ!!
明日行こうかなって思ってます

勉強してないのでコレからして手ごたえがあったら明日行ってこようかと。。。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ
[PR]
by medimix610 | 2006-10-27 00:30 | 教習日記

天然が2人いると・・・

昨日、ちょっくらバイト終わりに飲み会しているバイト仲間のところに顔出してきまして
喋ってて辛い辛い 笑

もう天然は突っ込めませんね・・・

そして、天然2人が突っ込み合いしてるのも
目に当てられない状態

ひやひやしてたけど

最後疲れた私はお酒も飲んでないのに大爆笑

手に負えない天然はもう笑っていたらいい

コレ極意です♪♪

「ボブサップが人じゃないと思っていた」

「何だと思ってたん?」

「ナップサックの種類だと思ってた」

何一つ当てはまるところが無い・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-10-26 11:31 | 雑記
ついに先が見えてきました゚。+(o´∀`ノ)ノ
長かった・・・
同じ日に入所した人たちはきっと今頃ブイブイと運転してんだろうと思うと・・・
| ω`)・・・・・

縦列脱輪事件から5日後の今日は開き直りのクラッカーです(o>∪
縦列において私はハンドル切った後に止まってハンドルを戻すという行為が邪道でしかないと思っていました
でも、私の運転技術を考えればそんな事言ってる場合じゃない・・・

しなくても良いけどこんなやり方もあるんだよって言われると、
くそ~なんて思うタイプです(ノ∀`*)ペチッ

縦列脱輪事件を詳細に教官に話したら
そりゃぁ私でも出来んと言われました

ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

切り替えしする時は一旦出た方が良いと言われました

Σ( ̄□ ̄;)

縦列して路上出て何故か方向転換しないで終わりました
今日はやたらエンスト起こして大丈夫・・・??みたいな感じで

検定を受ける運びに相成りましたv(。`・∀・。)vィェィ♪

何か?問題でも??

まぁ受かる気満々ですv(。`・∀・。)vィェィ♪

検定は木曜日に受けます(*´艸`)

予定表見たら、受かった後、記念撮影!?!!(☉д⊙)!!

何ソレ・・・

一人むなしく写ったら良いんでしょうか??

・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

雨女なので晴れることを祈りつつ・・・(o>∪
[PR]
by medimix610 | 2006-10-25 01:54 | 教習日記

わこうどたち

最近の中学生はお金持ちです。
驚きの連続です

バイト先のカラオケ店にやっと3部屋だけ新しい機種が入りました!
あまりにもヒドイカラオケ機材に
例えば、ドレがおススメですか?と尋ねられたら

私は「他店のカラオケ店をおススメします」と断言したい

夜は酔っ払いに絡まれ昼は中高生に絡まれるのです

中学生は可愛いものです
今日の中学生は男7人で10000円ほど暴食され
お会計をホボ100円玉で支払われました・・・
70枚以上の100円を突き出す根性には拍手したいと思います

私が見る限り、高校生よりお金使いますね!
不思議で仕方ないですが・・・

高校生になると
たまにおぇ??って思うことをしてくれます

会員カードポイ!!って投げるのは結構慣れましたがえってなります。
声かけは「なぁ!」です。
レシートは床にポイ!店員見てる前で捨ててくださいます

部屋入るとやりたい放題して帰って行きます。
未成年に灰皿は出せません。
吸殻は隠して帰ってくれます。
探すのに一苦労です。
座敷の部屋でも灰は至る所に落ちてることもあり、自分の部屋以外は部屋と認めてくれないようです・・・
上手いこと隠れて吸いますから帰ってからじゃないと発見できません
携帯灰皿というモノを知らないのでしょうか・・・

色々注意してるんですけどね・・・


そういう子ばかりでは無いですよ

警備員さんも苦労しています


高校生は制服着てるだけで何やってもいいみたいな風に見えます。
私もそんな青春があったね

バリバリ化粧してるとこっちが畏縮してしまうこともたびたび・・・
やんちゃしてる高校生でも良い子はいっぱい居ます
話してて楽しいし、ボケかましたりしていじってます

何事も許して見守っていますが(叱ってあげたりもする)社会で通用するか?不安ですよ・・・


制服着てるだけでびびってしまう

この前も、教習の帰りに私の原付にまたがっている高校生がいまして

一瞬真っ白 笑

ここで引き返したらただのオカシイ人間状態だから恐る恐る忍び寄ってソレ私乗るのよと無言アピール

見たら、あんた・・・校内スリッパじゃん!?
アメリカンか!!などと一人で脳内突っ込み・・・

非常にスムーズに事は進みどいてくれました
「すいません」って言ったのであぁっと緊張がほぐれて

うーん
先入観持たないようにしてるのにやっぱ私も人間出来てないなぁと反省&自己嫌悪
いい子じゃんかぁ・・・

最後に小声で「おつかれさまです」と言った時

また脳内で「君は将来大物だ」と褒めてあげました。

はい、声だして言えませんでした\(・ε・*)

スイマセン

いい子よりマナーがなってない方が印象に残ってしまうとイメージがそっちに流れてしまうものですが根はいい子ばっかりですよね

好き放題今のうちにしとけばいいさ
なんだかソレが若者の特権ですよ

ただ責任の取れないことはしなかったら良い!

まぁいつも内心ビビッてますけどね(´-ω-`)
[PR]
by medimix610 | 2006-10-23 00:39 | 雑記

大阪上陸

久しぶりに大阪へ行ってきました♪
とはいえ、滞在時間はまたもや少しでしたが 笑
JRって京都でいったん降りて大阪行きの切符を買うと安いんですよね。。。

あれ、マジムカつく(;-ω-) =3

大阪行くのに一番安いのは阪急ですよね?確か・・・

でも一本で行けちゃうしJR使っちゃうけどさ

今日は久しぶりにインド料理を堪能しましたw
合言葉はインド料理行く??てな感じなのです 笑

インド行った時にお世話になった添乗員さんとは今でも仲良くさせてもらってます

私が帰国寸前に体調を崩して一人ホテルに残った時に
看護師は私のことを忘れ観光→どっかの料理店で夕食へ皆と行くと言われ

残ったのが私と添乗員さん

なんかおかしいね!?なんて感じです 笑

その時にマシンガントークしつつ旅の総括など色んな話をして意気投合!
皆が美味しい料理を堪能している時に私らはカップヌードルを消費・・・

一生忘れねーーーー(;´Д⊂

飛行機で死にそうになったことも忘れねーー!
3列シート占領して爆睡したことも忘れねーー!

添乗員さんの経歴はスゴイ

私も見習おうって感じ
思い立ったら何でもするタイプ

今日は自衛隊はいりたかったけど年齢制限に引っかかったなどと・・・

ネタですか!?

私には出来ないことを今日してくれました
携帯の充電がヤバイって言われ、店でコンセントを探すけど無い

多分最近充電ドロボーが多いからあえて無いんだろうと思われる

そしたら、トコトコ店員に充電してもらっていいですか?と交渉!!

ソレは私には出来ないなぁΣ(´Д`lll)
[PR]
by medimix610 | 2006-10-21 20:17 | 雑記

私を考える・・・

自分の事が分からないなんて思ったことありませんか?
常日頃考えまっくっていますよ

それは当たり前の事だと教えられたのが20歳の時

自分の内側こそ大きな大宇宙が広がっているなんて事を言われました。
果てしないものですね


まぁ薄っぺらい人生しか歩んでませんがそれなりに生きてきてますよ


この出会いがインドとの出会い

私のブログネームがmedimixですが
これ、インドの石鹸の名前っす・・・

f0045660_0445039.jpg

コレをお土産に大量に買ってきましたが

独特の匂いがクサイなどと言ってくる

この匂いがインドね~みたいに・・・

そんな訳あるかい!!







インドに行けたことは感謝です

生と死

混沌

一生に一度は行った方がいいですね


私の部屋にはインドで買ったタペストリーがありますw

f0045660_0491963.jpg


ガネーシャというインドの神様の一人
頭が象です

由来は
ガネーシャのお父さんシヴァ神が怒った時に頭が吹っ飛びました・・・
奥さんのパールバティーに叱られるのを怖れたシヴァ神がたまたま通りかかった象の頭を取ってガネーシャにくっつけて出来た・・・

なんとも唖然なお話です・・・

商売と学問の神様です

コレ悠長な日本語を駆使するインド人から買いました・・・
昔大沢たかおと共演したぞなんて言ってきた・・・

200ルピーか300ルピーぼったくられたな。。。


ガンジス川行った時は言葉が出なかったなぁ~
朝日見てガンジス川から帰るとき
ホンマに泣けた

またココに来ようって思った


f0045660_0573762.jpg


私は絵描きます
TOPの絵もうさ晴らしに描きました

まぁ絵の勉強なんてしてないのでこんなもんです・・・


コレからの人生についてまだまだ考えることは沢山ありますわ・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-10-21 01:02 | 雑記