半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

裏技

-2点取られたことを教官に言ってみた

免許取ったあと、-1点で初心者講習受けなくちゃならないでと言われ

忘れてました・・・

初心者は3点を死守して講習受けるか受けないかというご指導が控えていることを・・・


ってことは何にも引っかからないようにしないといけないことだ・・・


免許取れたらきっと呼び出されるよって言われて

教習通っているのに何してるんですか??なんてコトを言われるらしい・・・


しかし、普通免許取る寸前で

原付免許を返納したらチャラからスタート出来るし

点数引かれても

ほっといたらええねんって

原付は普通車やったら付いてるからって言われておぉぉーーーってなりました

まぁ1年乗らなかったら??って軽く言われました

・・・・

気にしない気にしない・・・・・・


もう、マイペースに技能やってます・・・
最短15限が今日で終わりましたが、みきわめって言う言葉すら出てきませんでした

(;-ω-) =3
[PR]
by medimix610 | 2006-08-31 22:09 | 教習日記

不思議なコト

色んな人たちと出会ってきて強烈な人たちが私を新鮮にしてくれる

これは私にとってステキな出会いだと思う

私とは違う人達を前に線を引いてしまうこともある
だけど、
線を引く前に私はその人のことを出来るだけ理解するように心がけている

どんな欠点があっても否定はしない

クセがあるほうがキャラとして引き立っているし
それをなんだろう。。。それは違うよってこういう考えも持ってみたら?と言ったりして

距離を縮めてみる

そうしたら誰も憎めなくなる

気を使うこともあるけどソレを越えればすっごくいい関係になることもある


憎めない子っているなぁって思った。

今日はある人とお酒を飲んで色んなことを話した
私の基本ネガティブ的な話も聞いてくれて頷いたりしてくれて

この子不思議な子だって思ってたし、今時な感じの割にはしっかり物事を考えて生きているなって感じて親近感が湧いた

というよりも

私と思考が似ているなって思った

似ているけれどそれでも私の及ばなかった答えや思考を持って

大きな刺激をくれた

心を開けっ広げにしない自分がお酒のせいもあり色々話してしまっていた

何事につけて言い訳なんていらない

自由に選択して好きなことをしたらいい

そしてなにより

ただ純粋に知識を増やしたいだけ

知識を得る見返りなんて求めすぎだって


かなり真っ直ぐな人間やなって感じつつ私のあやふやな感情に言葉を付けてくれた気がして

初めて遊んだけどこの時間は有って本当に良かったなって思う


真夜中、マイアミ浜で静かにそうタバコふかしながら話してた

沈黙もなんだか心を洗わされる時やった

非日常の世界で2人下らない話もしたし本気で話したりして

この出会いにもやっぱり意味はあるなって思った
色々考えなかったコトから考えてみようぜって言ってくれたきがする

何だか失くしたくない人たちってどんどん増えていって
私の生活に色を付けてくれる

幸せな人間だって思った

年下の男の子もしっかりしている子はしているなぁと感慨に耽ったです 笑


というか、全然私より大人でした
[PR]
by medimix610 | 2006-08-31 05:33 | 非日常

ええぇぇぇ。。。

23歳になった次の日に


違反で捕まったよ!?

-2点引かれたよ


教習通ってるんだぜお前・・・


標識に意識飛ばせよ自分・・・


後、4点引かれたら君免許取ったら免停から始まるよ!!って注意受けた・・・

おええぇぇ。。。

バイト帰りにそのバイト代で違反金支払いっすか??



幸先がコレなんてアホ丸出しじゃん・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-08-29 22:16 | 日常
とうとう教官のローテーションが1周したらしく2回目の教官が出てきました




そして



やっと言われた言葉




3回程度遅れてるよぉ♪♪




がぼ~~~~~~ん!!!!!!!!!


死亡・・・

まぁ分かりきっていたけどね・・・

後はその3回を如何に少なく出来るかだよと叱咤激励・・・

みょーに悲しかった・・・

私の目標

第一段階を8月中に終わらすこと




儚く散っていった瞬間でした・・・



f0045660_13241686.jpg


昨日は誕生日でした。
することもなく平凡に教習行ってだらだらしてました 汗

朝、姉にアイスケーキが欲しいとねだったら買ってきてくれました

アイスケーキっって家族6人で食べても半分もあまりました
食べられないもんですね 笑

5本のローソクしか見えませんが
上2本が長いので10歳ローソクです( ´^ิ益^ิ`)

年ばれましたね(`L_` )ククク
[PR]
by medimix610 | 2006-08-29 13:19 | 教習日記

阪神巨人戦◎

行ってきました甲子園( ´∀`)

スゴイ人でした!!!ほぼ阪神ファン♪♪
終始、ビビリ気味の観戦でした。。。

f0045660_2282619.jpg



甲子園球場前!!!
ちょっぴり感動して思わず誰もが撮る写真を撮りました 笑






f0045660_2293684.jpg



結構、ライトアップで近く見えるもんなんですね!
選手が大きく見えました

しかし、あんまり選手を知らないので背番号では何も分からなかったデス。。。






f0045660_2311796.jpg


電光掲示板

今日は良い試合でした

(人´ω`)♡





f0045660_2321011.jpg




ホントにみんな風船持ってました

私も必死に膨らまして飛ばしてみました








f0045660_2325778.jpg



私も誰かのファンになり
ユニフォームを買いたいって思いました


今日、好きになった選手は「杉山投手」顔が良かった

藤川球児のピッチングは

感動したし、スゴイ選手やって思った・・・

そして、みんなイイ体格してるね

惚れそうになったよ 笑



最後、ヒーローインタヴューでは

ハンカチ王子こと斉藤投手の真似して

ハンカチで汗ぬぐってた杉山&藤川にノックアウトされました 笑
[PR]
by medimix610 | 2006-08-28 02:44 | 雑記

☆土曜日☆

昨日はあんまり寝付けずになんだかんだで、7時くらいに寝て12時過ぎに起きました。

暑くて起きた・・・

夜はまぁ涼しくなってきてますねw

今日は友達のネイル相手になってました

私のキレイな爪しているらしい・・・

とはいえ、この前まで頑張ってたネイルも爪が割れてしまって
今は、何にも塗ってないし、ちびっこい爪になってます

キーが打ちやすいのなんのって感じです!!笑

お願いして、スカルプをしてくれる事になりました。
明日、検定なのでまた付き合ってきます(´・ω・`)

ふふふ~ん♪♪

後は暑くてダレています・・・24時間TVしてますね

あんまり観ません

徳光さんの涙は安っぽすぎますから


明日は、乗り気じゃないけど兄とお出かけしてきます。

目的は阪神巨人戦

ビール片手に応援してきます♪♪

甲子園行ったこと無いのでちょっとドキドキ 笑

写真撮ってきたらUPしますね~ん(´ρ`)

そして、そろそろ23歳のカウントダウンがぁぁぁぁぁ・・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-08-26 21:41 | 雑記
毎日、教習日記書いてますね 笑

だって他に書くことが無い・・・

今日は、AT車で一時間
MT車でS路とクランク


やっと気付きました。

私の両足はAT車向けです!!!!(意味不明)


そして、


クラッチというモノの存在意義を今更気付きました!!!!!(遅い)

今日も、クラッチに泣かされた(;-ω-) =3

流石に9回も乗ってコレが同じ教官ばっかりやったら

帰れと言われたと思います!!!(力説)

断続クラッチの意味さえ理解してませんでしたから・・・汗


今日の教官は今時あんちゃんと渡る世間は鬼ばかりに出てくるアカネ娘のおとん!!似の教官でした

あんちゃんは、ひたすら幽体離脱とドリームコントロールについて勝手に喋ってました 笑
霊感があるらしく延々と喋ってました・・・アレ?笑



もう一人の教官はむっちゃエエおやじ( ´∀`)
ある意味こっちの人も癒しさんでしたね

不甲斐ない進歩の無い私を教えるのは大変苦労がおありなことでしょう・・・

断続クラッチが馬鹿なほど出来ない私なのにS路とクランクの項目も言うことなしとの事

何でだろう??つうか感覚だけで乗り切ってる私の運転はいかがなものか・・・

それでも言うことなしなら私調子こいちゃうじゃん(*ノωノ)

まぁクラッチがこの先私の重大課題(前から)

かの私のアイドルですが今日もお分かりですが当たりませんでした◎

とはいえ、所内で運転中すれ違うわけで

余所見運転ですよ 笑

一回無茶な運転で暴走した時対向車に癒しさんが居て

驚きの顔を見てしまいました(させてしまったとも言う)

笑って誤魔化しましたが・・・

そんな貴方もステキですよ♪♪♪



今日のエンスト回数5回!!
[PR]
by medimix610 | 2006-08-25 21:28 | 教習日記

技能2時間( ´∀`)

私の思考は暗くなりがちだけどいたって元気に教習行ってます♪♪

今日はぶっとうしで2時間技能を頑張ってきました☆

前回の断続クラッチの失敗を胸に挑んだ今日の教習は何だか自分なりに頑張れた!

ビビリの私がクラッチを踏むって行為にやっと慣れてきたww

クラッチよく忘れます 笑

そのたび、ぎゃーーーーって怒られますが・・・( ´∀`)

教官ってもっと怖い人たちの集まりだと思ってましたが結構先入観ですね!
良い人ばっかで安心して受けられてます。

今日も言われたのは余裕がないよね??

もっと先のこと考えようねって言われます

しかし、今日の私は別人のように奇跡を起こしまくりました!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

断続クラッチの項目は時間を費やしましたが何とかコツをつかめることが出来て

次の項目

坂道発進とバックで車庫いれ!!!

絶対坂道発進だけで1時間費やすって思ってたけど2項目達成できた!!!!

坂道発進なんて教官にスゴイね君って褒められたよ♪

ローで発進しないといけないところをセカンドで発進して(忘れてただけやけど)なんとエンストしなかったという奇跡を起こしました

教官も驚いて何でエンストしなかったんか不思議そうにしていました

そんなこと私が聞きたかったけどコレは奇跡のほか考えられませんと言っておきました 笑

そして、バックで車庫いれもスムーズにやれて何事も駄目だしされず
うまいね~~~~センスあるやんってお褒めの言葉を!!!

いや~やっぱ私天才!?

このときにはクラッチなんてヘンコノやろうって感じで使いこなしてやったぜぃ(*`▼´*)b

と、調子こいておくのは今だけにして明日も頑張ってやってやります!!

明日は、AT車を一回乗車することになりました。

簡単だよ~~って言ってました。

そうそう、どの教官にも言われるけど何でMT車にしたの?って聞かれます・・・
別に深い理由はないけど今はMT車なんて古いんでしょうか??
確かにほとんどの車はAT車やけどさぁ・・・

女の子もほとんどAT車ばっからしいし・・・


いや!!そして、癒しの教官です!!お待たせしました 笑

今日も当たりませんでした 笑


はい、ストーカーです

かっこいい

なんだか見るたびにかっこよく見えるのは何で??笑

多分、あのほんわかオーラが癒される

つうか、ほんわかオーラの教官多い 笑

日々の喧騒を癒してくれる教習所!!!爆

オネエさん達も良い人♪
[PR]
by medimix610 | 2006-08-24 17:23 | 教習日記

本日も快晴◎

ふと、振り返れば8月も終わりに近づいていることに気付いて考える

あぁ・・・現実逃避しかまたしていないことに気付く
なんの進展もしていない

また年を重ねて反省しか出来ない自分に嫌気が差してきた。

だけど考えないようにしてしまうのは癖でしかないな・・・

このまま就職してしまっていいのだろうか?
といって、進学できるほどの経済力もないしお金も貯まっていない

漠然とあるのは
このまま日本だけをみていくのは嫌ってことだけ

留学したいのか
海外に行って世界をみたいのか

わからない

勉強の方も進んでいない

私の専攻はインド哲学。

精神世界を見つめている

生と死を目をそらさずにみつめること

何故、生まれてきたのかを答えもないのに求めている

そして、突きつけられる幸福の偏り

私は幸せだ
なぜならこうして悩んでいられるからだ

悩みを持つことも出来ずただ生に関してだけ貪欲にそれしか持たされていない人たちがいるから

なんて幸せなことかと考える

そして、私はそんな不公平があっていいものかと思う

だけど、私には何も持っていないのだ

何も出来ない無力感だけが支配してなんの努力もしていない
この先ずっと私は達成感というものを知らずに死んでいくような気がする

私が何かを変えないと何も始まらないことを分かっていながら現状に満足してしまうこと

駄目なことだし、それでは絶対にいやだって分かっている

何を求めているのかな

ココで就職の道を取ったらもう二度と世界を見れないような気がする

そう、今現状に満足してしまう癖があるから
日常はただ凡庸に過ぎていく

何も考えなければそのまま時は過ぎて行ってしまうから

きっと何も疑問を持たずにいたらそのままなのだ

どうしたら私はいいのか

就職の道を外したら
もう普通の道は歩めない気がする

気がするだけだけど
新卒採用も私の年でギリギリなのに・・・

そして、就職するなら実は死を見つめられるかな?っと思って、
フューネラル関係つまり葬儀に関する仕事が良いって思っている。

死は絶対の悲しみか?

私はそうは思わない、悲しみは何も生み出さないのか?

誰もが通る死に関して私は眼を背けない

インドで感じた生と死の狭間で笑って生きている彼らから色んなことを学んだ

国際関係を学びたいと思ったあのテロから私の人生は変われたのかな?って疑問に思う

自分の為に生きたらいいではないかと思ったこともあるけれど

私の幸せはきっと他人の幸せを見られたときだともう分かっている

私の幸せなんて実はおこがましくてねだれない

後はなんだかお金と勇気なのだろう

実は日本から出たいってことなのは自分の底深くでは知っているのだろう
[PR]
by medimix610 | 2006-08-24 17:01 | 雑記

夕方の教習所

今日は、18時から技能を受けた

そしたらお菓子をくれた・・・
聞くと、18時と19時の技能はお菓子を配っているらしい・・・

何故だ・・・

これから夕方に行こうかと一瞬思った 笑


今日は、今まで上手くいっていたクラッチの動作ですが
早く、スムーズにやれと言われてから


エンストばっかり起こしてしまいました

エンスト

エンスト

エンスト

もーむきゃ~~~~~~~ってうなって教官サマに

スイマセン

スイマセン

スイマセンばかり言ってました

どうやらクラッチが怖いらしい

このままではホンキで補習に足突っ込みそうな勢いや・・・

どっかで家の車借りて練習した方がいいのかも知れない・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-08-23 00:21 | 教習日記