半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:教習日記( 25 )

ぶっちゃけ免許センターは怖くておっかない・・・
色々過去に嫌な思い出たっぷり

流れ作業といい、機械か?と今日も思った・・・。
人数こなさないといけないのは分かりますがね(´・д・` )

私の受験番号は024
試験は仮免よりリラックスしてました♪
問題と言えばえっ!?基本過ぎて分からないものがチラホラ・・・
そして、微妙な応用問題・・・
問題は使いまわしだろうからかけませんが・・・

意外に落ちている人も居ておっかなかった。
クールに掲示板見て私の番号発見して「ふん」みたいな感じを装っていましたが
内心ダブルピース!!笑

合格!!

900円バス代が無駄にならずに済みました♪



写真はもう諦めました・・・

条件も無いし、眼鏡等もかろうじで0,7で条件なし(●´艸`)
ちゃんと眼鏡はかけて運転しますがコレ嬉しい!!



今日は、3回も試験員に顔を凝視されました・・・

受付で、じーーーっと照合され、これでもかって言うくらい見られました

試験前に書類渡す時も人の2倍見られ、挙句の果てに眼鏡も取ってくれる?の指示・・・

最後、原付免許返納+現免許渡される時も「えっ」って顔されました・・・

え~~~いぃ

傷ついたわ!!!

化粧でバケンダヨ!!
[PR]
by medimix610 | 2006-10-30 21:48 | 教習日記

卒業検定(`ε´)/

ココまで来るのに3ヶ月・・・
お世話になりました。。。
個性溢れる指導員に囲まれ楽しく通えました(●´艸`)

最後、トイレ行きましたが

スッキリしただけです 笑

受かっちゃった(。→∀←。)キャハ♡


受付で試験の確認を取る時、
入所時に撮った写真と原付免許の写真を見せられ
「これで間違いはありませんか?」と真面目に質問され

目も当てられない自分の写真を確認し、突っ込まれないのがまた辛く、
目も当てられない写真だね!!なんて言われるほうがマシだったので自ら、消してしまいたい写真です・・・と言ってみた。。。

そしたら、

免許センターでキレイに撮ったら良いよ♪

自ら名乗って刺された気分になりました (´Д`υ)

受験番号2番
A-2コース 方向転換(右)

Σ(´Д`lll)

あんなにやってた縦列ナシっすか!!と一人ど~ん・・・

私は2番目に運転でコースも比較的楽な感じでラッキーでした♪
検定中の自分の運転はもはや頭真っ白なのでかけません
道間違えかけたのと、停止線を少し越えてしまい

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

3人受験で2番のあたしが1番と3番さんの後方に乗ってくれと言われ
人の振り見てなんたらだと思いじっくり拝見させて頂きました

自分の事棚に上げて色々ハラハラさせて頂きました。
最初の発進でハンドブレーキを皆さん忘れておられましてコレ減点なのかな・・・などと・・・

最後は検定員のピリピリモードが炸裂で

怖かったよ

マジ緊張してました・・・
私の検定中より緊張して
実は自分の番号探すより観察させて頂いた受験生の方の番号をまず確認してしまいました

とはいえ、全員受かってました

コレで落ちてたらホンキこの場には居られずトイレに逃げ込んだと思います・・・

耐えられない緊張感のあった最後の方の検定所内で
指導中だったY教官が

世の中で見たことも無いような不敵な笑いを浮かべこちらを見ていた

目と目が合って伝わった

彼は何かを期待している 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

受かったもんね 笑

よくしてもらってありがとうヾ(・ω・o)

戻って来たらヨロシク♪

後は、本免試験のみ!!
明日行こうかなって思ってます

勉強してないのでコレからして手ごたえがあったら明日行ってこようかと。。。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ
[PR]
by medimix610 | 2006-10-27 00:30 | 教習日記
ついに先が見えてきました゚。+(o´∀`ノ)ノ
長かった・・・
同じ日に入所した人たちはきっと今頃ブイブイと運転してんだろうと思うと・・・
| ω`)・・・・・

縦列脱輪事件から5日後の今日は開き直りのクラッカーです(o>∪
縦列において私はハンドル切った後に止まってハンドルを戻すという行為が邪道でしかないと思っていました
でも、私の運転技術を考えればそんな事言ってる場合じゃない・・・

しなくても良いけどこんなやり方もあるんだよって言われると、
くそ~なんて思うタイプです(ノ∀`*)ペチッ

縦列脱輪事件を詳細に教官に話したら
そりゃぁ私でも出来んと言われました

ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

切り替えしする時は一旦出た方が良いと言われました

Σ( ̄□ ̄;)

縦列して路上出て何故か方向転換しないで終わりました
今日はやたらエンスト起こして大丈夫・・・??みたいな感じで

検定を受ける運びに相成りましたv(。`・∀・。)vィェィ♪

何か?問題でも??

まぁ受かる気満々ですv(。`・∀・。)vィェィ♪

検定は木曜日に受けます(*´艸`)

予定表見たら、受かった後、記念撮影!?!!(☉д⊙)!!

何ソレ・・・

一人むなしく写ったら良いんでしょうか??

・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

雨女なので晴れることを祈りつつ・・・(o>∪
[PR]
by medimix610 | 2006-10-25 01:54 | 教習日記

☆みきわめ☆

さて、私のみきわめがやってきました♪
マジで運転を楽しみながら受けました

路上では快適に押し進んで行きました。何の指摘も受けなくて

やたらどうして今日にみきわめしちゃったの?って言われるほどスムーズ☆に行ってて

いや~補習があったらギリで受けたら卒検がずれ込んで11月になっちゃうので~みたいに
嬉し返事でるんるん♪♪

所内では縦列と方向変換

コレは叩き込まれたから大丈夫♪♪



なんておこがましいこと思ってましたよ・・・



縦列は一旦綺麗に入ったのですよ!美しいほど♪
そしたら、教官様は車出て後ろからじとーーーっと車を見つめる・・・

「車体1センチくらい出てるねっ」

確かに・・・

コレ駄目なんだ・・・

後、切り返しが3回出来るからと言って頑張れと言われ張り切ります。

そしたら、

溝にハマリ

THE END という流れにもって行ってしまいました・・・


縦列の時、S路、クランクから出てくるきっと第一段階であろう若者の邪魔をしていて
慌てて手で行ってくださいポーズを取るも

意味不明ポーズ・・・

最後邪魔してしまった教官一人に声をかけられ

「邪魔してゴメンね」

「いえ、落ちちゃったので」

会話も意味不明 笑


方向変換も溝に落ちかけでした・・・

所内で縦列、方向変換教えていただいた、アンちゃん教官、仮免検定員のT教官

おっしゃる通り

あの時出来たのは

奇跡か呪い以外のなにものでもなかったのだと思います・・・


落ちまくりな1日でした・・・笑

開き直ってますがな 笑
[PR]
by medimix610 | 2006-10-19 21:07 | 教習日記
こんなに気分が落ちるの久しぶり・・・
マジど~ん状態
偏頭痛が頻繁に起こるようになってきたし、今も大分痛い・・・
授業で気分が悪くなって吐きそうになってるし

なんだコレ・・・

頻繁に夢を見るようになってこの頃寝るのも億劫・・・
起きてど~んだし・・・

夢って自分を映してるなって思う
現実考えないようにしていることが出てくる

皆にはもうキレイさっぱり忘れたなんて言ってるけど
忘れきれてない現実を突きつけられる

もうソレが恐怖に変わってきてる感じ・・・
どうしたら良いのか分からない・・・

あぁ泣けてきてもうた・・・

話し変えます。。。

今日、またまた久しぶりに教習所行ってきた
前は毎日行ってたのに1週間に一回ペース
そりゃ取れないわ。。。

自主経路三回目

情緒が不安定だったから

手足が何故かガクガク震えてて凄かった・・・

そしてソレを誤魔化すように教習至上べっらべらとトーク炸裂!!!
自分で何話してたか分からないし、意味無いことばっか発していた・・・

話が途切れて静かになるのが今日は嫌だったみたい
操作するごとに一人で何か言ってたし・・・

ホント今日の自分振り返ったら痛い人間



年取ってから免許取りに行くと教官と年が近くて気軽に話せる感覚は通うに当たって良かったなって思えますね。
今日はお好み焼きにはご飯だ!と言い張る29歳教官でした

私の周りに20代後半の友達がたくさん居るから私も気が楽です

あー今日はホンマ何にも覚えてない・・・
今日の私にお付き合いいただいてもう申し訳ありませんでしたとしか言えないっス

私のごり押しの成果もあり、次回やっとみきわめ行きます♪
私の欠点は、確認、減速、迷ったら行くなの3本立てです。。。


私がいつも言われる通りのウィークポイントがやっぱり現れてた適性検査の結果

学科で自分の性格を知るみたいな項目

総合結果が3C
一番低い評価が注意力D
神経質・過敏性C

注意されることが注意力がないって事を毎回言われてて怖いくらいあたってるし・・・
今日の私はまさしく神経過敏でしたし
学科中も吐きそうになってて倒れそうやったし
技能予約いっぱいやし
ココで落ちたら這い上がるの時間かかるし
テンション上げたいけど

あ、、、辛いかも・・・

ゴメン、こんな日記で・・・・・・・・・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-10-17 21:40 | 教習日記
高速は先週行ってきました。
雨でした。

昨日は自主経路やりました。
雨でした。。。


学科計画の適当さをずべっと言われてしまいました


自主的に目的地までたどり着くという項目二回目ですが

この道を通りますって言わないといけないんですね。。。

そして路肩に止めるのがへたっぴみたい(;→д←)

極めつけは最後に道を間違えました。

何で、真っ直ぐ行っちゃったのぉ・・・・って言われ
時間ないし帰ってよ


「コレ間違わなかったら次見極めいってもらったんだけどなぁ」


Σ(☉ω☉ノ)ノ


自主3回行く決まりは無いんだよって言われました・・・

そっか・・・

そか・・・

いいもん・・・


そういや、無線教習も私してなかったなぁ(´・д・` )
[PR]
by medimix610 | 2006-10-12 19:45 | 教習日記

唯一のオアシスが・・・



教習所で必ず一息いれる

これの為に通ってるなどとは言わないが

今日も、事実確認を行い

またしても2段階技能が遅れている事実を突きつけられ

ふらふら自販機へたどり着いてコレ・・・



f0045660_0184476.jpg



最近のお気に入り缶コーヒーが・・・



鬼ぃーーーーーーー
[PR]
by medimix610 | 2006-10-05 00:23 | 教習日記

インドと教習

筋肉痛が翌日に来なかった私と同じくバトやって疲れ果てていた教官

2人は疲れ果てていた

彼は私の仮免の技能検定の時の優しさに溢れた教官
(確実に落ちたと思っていたので)

きっと優しく「いいんだよ~」みたいに言ってくれると思っていた・・・

「きのしたーーーー!!!!!」の怒号を食らった

ダメージ70
瀕死の状態。。。

方向転換と縦列駐車

復習みたいなノリでやったら縦列が阿修羅のごとく

減点
減点
減点


( ・A・)=Cく ´Д`;)イテテテテテ

開き直って、検定で縦列当たんなかったらいいんです!!

と言ったら

鬼のごとく縦列行けと・・・


まっ当然の流れです( ・ิω・ิ)


車内で盛り上がったのはお得意分野インド

結構おさわり程度に知っておられてインド会話が成立した 笑

こんなこと滅多に訪れない(ΦωΦ)

みんな、インドなんてって思ってるし
タージマハールは知ってるが何の建物か知らないという人が多い!!

f0045660_22292139.jpg


インドがイスラーム勢力に負けてイスラームが政権を取った時代に建てられたイスラーム建築最高峰の建築物タージ・マハール
その実体はデッカイお墓。
愛する妻ムムターズマハールに先立たれた第五代皇帝シャージャハーンが悲しみのあまり国家予算全てを費やし建てたお墓お墓お墓。
そのため、ムガール王朝は衰退を辿ることになったのだ!!!
建築に22年間かかった大理石の世界遺産・・・

こんな愛のカタチはいかがなものか・・・


ソレよりも意外に知っているのが


f0045660_2234297.jpg

シヴァリンガ・・・

象徴とされているのが何かを結構知っておられる・・・

おまぃらサイコー(ΦωΦ)





最後やたらインド料理が食べたいと疲労感漂う私達は言い合っていた(遠目)
[PR]
by medimix610 | 2006-10-01 22:46 | 教習日記
私は嘘がつけない人間なので嘘は言いません

言いませんではなくて言えないと言ったほうが正しいな・・・

だから強調しておきます

人が真剣に話すコトを全く疑いません!!

今日の教習での一コマ

今日の教習車がBMW
初めて乗るやん?
使い方なんて知らんやん?

踏み切りで一旦停止したら

イキナリパワーウィンドウが少し開いたのね!!!

教官真顔で「この車踏み切り前になったら勝手に開きよんねん」

「まじっすか!まじっすか!スゲー!!」 とホンキで感動したねん

悲しいほど独り浮いた存在に変わりましてやっと気付く・・・

幕が言うてた高速の料金所で「大人二枚ください」レベルじゃんΣ(´Д`lll)


同乗してた教習生(若者)よ・・・こんな大人でゴメン(´Д`υ)

「ホンマに信じる子ってめったにおらんし、そういう子が事故しやすいで」と釘を刺される・・・

うううぅぅぅぅ(;→д←)

同乗の教習生がやたら運転だけに集中していてマシンガントークする教官をことごとく無視しているのが大変面白くやたら私が後ろで爆笑

ATとMTの正式名知ってるかと聞かれ

「オートマ チックとマニュアル チック!!」と答えた

ソレが大人しい教習生の心にヒットしたらしく3人が心を共にした瞬間が生まれた

オートマ的って!と突っ込まれてまたやってもた・・・と気付く・・・

トランスミッションだった。。。( ・A・)=Cく ´Д`;)イテテテテテ


ココまでアホさらけ出したら失うものは何もない



壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

f0045660_0452780.jpg

教官の出身高校を当てられたら飴をあげると言われ
答えたら当たった

しかし・・・


あえて言いません・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-09-29 00:49 | 教習日記

寒い!!!!

もうカナリ寒くなって辛い!!!!
夜とか走ってて辛い!!

車早く乗りたい・・・

でも全然進まない!
ガッコとバイトと教習やりくりするのが大変・・・

ゼミ発表もあるしガッコこもらないといけないし

あぁ~~やることだらけ!

寒いし風邪こじらせたカモやし

今日のバイトは大変いそがしかって腰痛めたし

とにかく気合で何とか
[PR]
by medimix610 | 2006-09-24 01:22 | 教習日記