半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:非日常( 8 )

f0045660_0354810.jpg


答えを見つける人生よりも

人生そのものを訴え続ける生き方に私は心が震える

夢が叶わなかったと嘆くより

生きてく全てを捧げてなお追い続けた夢にこそ

散りゆく命の輝きが照りだす

悔しい
悔しいくらい
私にその思いの丈が無さ過ぎる

この涙は悔しいくらい羨望に満ちた涙なんだと思う

絶対に無くしちゃいけない大切な宝物
[PR]
by medimix610 | 2010-10-01 00:42 | 非日常

隘路

f0045660_21571123.jpg


こんな感情もう二度と抱く事が出来ない
何よりも何もかもが一生で一度
こんな苦しくて悲しくて心震えて言葉に出来ず
確かなものを確かめようとはしないまま

いつもいつまでも二人の間にある距離

どんな瞬間も同じではなかった
同じようにしてきて何一つ同じじゃなかった
出会って別れてを繰り返し
始まって終わるを繰り返す

また終わったのだ

今度は本当に意味が違う事をお互いやっぱり知っていた
だけどいつまでも隔てる距離がある

この隘路は埋まらない

この感情を言葉に出来ない

ただ初めて生まれた感情がある
この瞬間を生きたからこそ気付いた感情

今まで繋がろうと必死だったのはお互いだったけれど
今までの全てが彼任せだった
私は何一つ自らの思いを行動にはしてこなかった
本当になにひとつとして・・・

でももう結論をつけよう
こんな想いに淡い心で美しくあろうなんて片付けたら失ってしまう
私が私であろうと必死に全てを吐き出せる場所があるのなら
最初で最後に私が会いに行こう

そこで終わりを自らつけなければ
この先にあるのはずっと思っていた通り行き止まりだ

その瞬間はその時だと思う

たった一つ約束出来るならばそれしかない


死出の道を飾ろう
最後の瞬間に彩りの花を飾りこの想いの死に出会おう

今までどんなに見ようとしなかったものだったか
でもすんなりと覚悟が出来た

それぐらいの関係が築き上げられたのだと安心したのかもしれない
私が変わらなくては進めない

それは一切の誤魔化しを排除しての叫びなんだろうとも思う

この覚悟を決める勇気を育ててくれたのは
まぎれもなく彼だった


手に取った手と手
あの瞬間に見た流れ星を私は記憶鮮明に焼き付ける


最後の瞬間までまたねと見送ろう
[PR]
by medimix610 | 2009-05-27 22:42 | 非日常

1年

交わる事のないところまで来てしまった
互いに流れた時間は大きすぎた
それぞれの時間は確かに何かを変えていっていた

もうあの頃の私じゃない
もうあの頃の彼じゃない

私が思い描く以上の何かを得て帰ってきてくれたことは嬉しいと思う
だけど、私が重要である問題を彼は置いてきてしまっていた
勝手な感情だけど、
その一番大事だと私が思うことの成長を見ないことにした彼と私の意見の差は
明らかに大きすぎる穴

見えなかった私と彼の価値観の違いもハッキリと浮き彫りになり
初めて否定した
違うと違い

本質的に根本的に精神と物質この2つの違いは
私にとってあまりに違いすぎる

現象としての成長と内的世界の成長

私が求めているものは
なんて世界の外にあるんだろうか・・・
[PR]
by medimix610 | 2009-01-24 15:02 | 非日常

朝の散歩

最近寝るのが早いので昨日何となく4時に起きて散歩しようと決めた。
起きたら6時前やったけど決めたことやし行こうとなっていそいそと用意して家を出た。
4,5年前もこうして朝にウォーキングしてたのでコースは決まっている。
五個荘にサイクリングコースなるものが存在しているのでそこを辿るだけ。
数年の間に変わっていたことがありました。
近くに老人ホームがあってそこの周りに川が巡らされていてカモがいっぱいいたんやけど、今日久しぶりに見たら2羽になってた。前は数え切れない数だったのに・・・

そこで、いつもカモを眺めていたので今日もしばらく様子を見てボーっとする。

そんで、いくつもの神社の横を通り過ぎ目的地はきぬがさトンネルの手前の公園。
あまり使用されてるところを見たことがないので無駄な施設だと思っているが大きいので散策してまたボーっとする。
家を出て30分くらいの道のり。短いな。トンネル抜けようと思ったけどこのトンネル長いから一人じゃ何か怖い。オレンジの電気って怖くない?
公園の端の鬱蒼としたところを探検して最後一台も止まっていない駐車場で寝転んだ。

今日の雲は雨を予感させるうろこ雲でした。

自然と共存しているのに日常に戻ればそれを忘れてしまう。改めて実感。富士山で見た朝日も何ら特別の朝日ではないのに一番近い所でみるから壮大さと有限の美を感じ言葉も出なくなる。ガンジス河で見た朝日もそう。
そんなことを考えていたらあの時泣いた理由をひとつこじつけてみるなら

あれは心のどこかで泣いているんだと思った。

人はやっぱり求めてると思う。うまいこと言わないけど人は到底自然には敵わない。

忘れかけてまた思い出す。
その繰り返し。
悪いことではないと思う。気付くという行為が人を大きくすると思っている。どんなに日常に埋もれても人はまた欲する。
自分の内側で知らぬ間に溜まったものはいつか何なりと放出されるもの。
求めていたものだと思う。
だから心が動かされるのかもしれない。
[PR]
by medimix610 | 2007-09-02 02:50 | 非日常

失って気付く前に・・・

失うのは簡単なのだと思う。
繋ぎとめることはそれなりの対価を払って私も努力を惜しまないということだ

その対価を払ってでも繋ぎ止めたい相手が居るということに昨日気付いた

気付いたのは、その人を失う寸前だった

私にとってこの世に生まれてきたのはその人に会うためだったと言い切れると思う
言い方を変えれば、私はこの人と同じような生き方を望んでいると思う

存在を越えた存在
精神できっと共鳴している

そんなの私ひとりの勝手な想像だけど
私は勝手な人間だからこういうことしか今は考えられない

好きだとか
パートナーとか
一緒に居たいとか

そんなんじゃない

そんなレベルではない

この人と関わりを無くしたら

私は生きている意味をも見失うような大切な存在

教わりたいことがまだまだあるのだ


私はこの人に人生を教えてもらった

私の人生はソコから始まったと思う

何も執着しない生き方からこう生きたいと思ったのはまぎれもなくこの人

タブン、不器用な私はこの人に会っていなかったら
死んでいたのではなんて思うこともある


私の目標はこの人ですとハッキリと言える
[PR]
by medimix610 | 2007-01-25 01:36 | 非日常

病人に優しくない家

風邪をこじらせてこの土日は寝ぱなっし。。。
ノドはイガイガ
鼻はズルズル


風邪引いてるのに
ごちゃごちゃうるさく
しまいには、寝てる私を揺さぶって起こそうとする

喋りたくないのに

察しろって(╬☉д⊙)

暖房器具は何一つ稼動していないし

最後の極めつけは

食欲の無い私が唯一食べてたパイナップルのカットフルーツを見て父が

そんなもんダイエット中に食ったアカンわぁ!!がはははぁ!!

(╬☉д⊙)


空気読めよ!!!
[PR]
by medimix610 | 2006-11-13 03:18 | 非日常

不思議なコト

色んな人たちと出会ってきて強烈な人たちが私を新鮮にしてくれる

これは私にとってステキな出会いだと思う

私とは違う人達を前に線を引いてしまうこともある
だけど、
線を引く前に私はその人のことを出来るだけ理解するように心がけている

どんな欠点があっても否定はしない

クセがあるほうがキャラとして引き立っているし
それをなんだろう。。。それは違うよってこういう考えも持ってみたら?と言ったりして

距離を縮めてみる

そうしたら誰も憎めなくなる

気を使うこともあるけどソレを越えればすっごくいい関係になることもある


憎めない子っているなぁって思った。

今日はある人とお酒を飲んで色んなことを話した
私の基本ネガティブ的な話も聞いてくれて頷いたりしてくれて

この子不思議な子だって思ってたし、今時な感じの割にはしっかり物事を考えて生きているなって感じて親近感が湧いた

というよりも

私と思考が似ているなって思った

似ているけれどそれでも私の及ばなかった答えや思考を持って

大きな刺激をくれた

心を開けっ広げにしない自分がお酒のせいもあり色々話してしまっていた

何事につけて言い訳なんていらない

自由に選択して好きなことをしたらいい

そしてなにより

ただ純粋に知識を増やしたいだけ

知識を得る見返りなんて求めすぎだって


かなり真っ直ぐな人間やなって感じつつ私のあやふやな感情に言葉を付けてくれた気がして

初めて遊んだけどこの時間は有って本当に良かったなって思う


真夜中、マイアミ浜で静かにそうタバコふかしながら話してた

沈黙もなんだか心を洗わされる時やった

非日常の世界で2人下らない話もしたし本気で話したりして

この出会いにもやっぱり意味はあるなって思った
色々考えなかったコトから考えてみようぜって言ってくれたきがする

何だか失くしたくない人たちってどんどん増えていって
私の生活に色を付けてくれる

幸せな人間だって思った

年下の男の子もしっかりしている子はしているなぁと感慨に耽ったです 笑


というか、全然私より大人でした
[PR]
by medimix610 | 2006-08-31 05:33 | 非日常

今日の夢っ子

昼まで夢の中にいたけど

起きたら良い夢見てた(*'(ェ)'*)

良い夢って夢の中でときめいていたイターぃ人間ですが

ほわほわーん

現実に居ないだろうけど異性との出会いがぁ~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

現実でも良い人に出会えないかなぁ


なんかの暗示やったら最高にHAPPYなのになぁ☆
[PR]
by medimix610 | 2006-08-17 13:32 | 非日常