「ほっ」と。キャンペーン

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日常( 9 )

はく

去年のこの時期だったと思う
バイト先で拾われた仔猫が巡りめぐって我が家にやってきたのは

我が家に来た頃には名前まで付けられてあって「チャム」と呼んでいた仔猫も実は8月2日にママになった

産まれた仔猫たちをこの一週間忙しくて見届けることも出来なかった
いやそれも言い訳だ
自分の事しか見てなかった

仲良く成長しているんだとばかり思い込んでいたら
一匹はぐれている仔猫に気がついた

一番小さくて少し離れた所でミルクも飲まないでいる

おっぱいに近づけても吸う力もなくてただ必死に息をしている状態でしかない事に気がついて怒りがうまれた

こんな状態まで何してたの?
チャムは?
毎日見届けてたおばあちゃんは?

そして私は何してた?

もうチャムは見捨ててた
頭では理解できる
これが自然の摂理でこれが弱肉強食の理
この選択は間違ってはいない

産まれて一週間目
どうにかしてミルクを飲ませないといけないし暖めてあげなければって必死になって
今頃になってでしゃばってつきっきりで今日は看病しようって

か細くなく仔猫に頑張れ、私がママになるからってこの子の生命力を信じ守ろうって決めた
ミルクをあげて暖めて眠ったかなって思って私はお風呂に入った

その間に決めた名前が「はく」ちゃん
私が責任を取ると決めた8月9日にちなんで思いついた

浅はかだったと思う

私は何をしてた?

静かに眠っている仔猫を眺めながら気付くのに時間は掛からなかった

眠っているんじゃないことを頭で理解するのは一瞬だ
でも認めることは出来なかった
冷静に受け取る自分と起きてって起こしている自分

何も出来なかったんだということ
何もしてあげられなかったということ

正直、呼吸も頑張ってしっかりしてるからミルクを私が与え続ければ大きくなれるってそれだけしか考えてなかったし、死ぬなんて思いもしなかった

明日っていうのがどれほどのキセキなんだろう

何をおごり生きているんだろう

せめて静かに眠りにつく瞬間を見届けてあげたかった
それすら出来なかった情けない覚悟

どんなに呼んでも答えてくれなかった
どんなに触れようとも動いてくれなかった

目も開いていなかったこの子に空を羽ばたいて「はく」
空すら知らずに暗闇で1週間のいのち


私は何をしていたのだろう

私がしたことは全てが愚かでしかない
[PR]
by medimix610 | 2008-08-10 04:11 | 日常

ちょこ

f0045660_1753551.jpg


感動したチョコ。
私、甘しょっぱいお菓子嫌いやねん。雪の○とかマッ○グリドルとか受け付けない・・・
のに、このチョコ癖になるお味。

今日もまた出会って浅き同僚に「変わってて面白いね」と吐かれて帰ってきました。
ねこねこねこ被ってこれだもんねぇ
ピンポイントで矢が刺さった
なんにもしてないのに
なんにもしてないもん

姉には毒吐きされるわ

疲労困憊
[PR]
by medimix610 | 2008-06-25 18:01 | 日常
f0045660_23145868.jpg


毎日会う犬。毎日そ知らぬ顔してのんびり過ごしてる犬。
微動だにしない犬。
いつか触ってみたいが、こういう危害与えません的な奴ほど噛み付いてくるもんだとか妄想したりして見てるだけ。

今日は思い切って写メ撮ってやろうとして構えたら

いつも私のことなんて居ないみたいな空気を出しているコイツが動いて

コイツがもっとも犬らしく
スマートにでも写るベストポーズらしき横向きになって止まった

「早く撮れよ」的な空気を醸し出してきやがった

コイツ「超イケ犬」とでも思ってるゼ・・・
[PR]
by medimix610 | 2008-06-24 23:29 | 日常

じめ~ん

毎日じめじめじめじめ

日本特有のこの湿気。梅雨ってかんじ・・・
それを越えれば日本の夏
夏なつ夏なつ
1年は早い。また年を取るのかぁ

既に焼けた全身
なにをしたってわけでもなく
ただ徒歩5分を毎日通勤しているだけで焼けてもうた
たった5分の徒歩ですら朝がめっきり弱い私には苦痛で1週間目にして車を使う有様・・・

エコライフ到来と豪語していたのにさ

でもやっぱガソリンも高いしエコで頑張る

なんだかんだで大学の友達の話を聞いていると色々あるようで
なんだかんだで私は結構恵まれた感を実感している
場所といい職場といい人間関係といい悩みは殆どない
無駄な悩みがない分自分の活力の充実をはかれる毎日で
知識を増やす見分の毎日
今は中国思想と近代西洋哲学にはまっている
意識して偏ることのないように文献を荒らしているがこないだ読んだ本の著者がまた私が読んでいた本ばかりをまとめて良い本に仕上げていた様をみて
マジでくやしかった・・・
同じような考え持っている人いるんだなぁ~と思うとまだまだだなぁと思う

色んな構想も井の中の蛙なんだねぇ

さて、トリップトリップ

じゃぁ
[PR]
by medimix610 | 2008-06-20 22:14 | 日常

大学地下書架

普段ガッコあんまり行ってないのに何故土曜日に行っているのか・・・
研究テーマのネタが尽きてきた・・・

厳重に管理されている地下の書架
一冊探すのも一苦労。。。
でも人が居ないから一人で本と会話しています♪

f0045660_170895.jpg

ガッコ行かないでしょ?と怪しまれたので証拠写真です!!!
追い詰められたら必死にガッコ行きます・・・

でも、レジュメは完成しそうにありません。。。











悲しいことに5時30分で閉まる・・・
そして、
家でまた激しく本とにらめっこなのです



京都は今、うっそうとした天気です。。。
[PR]
by medimix610 | 2006-10-28 17:05 | 日常

山本ゼミ

私の尊師山本先生のゼミ

私は来週ゼミ発表ですが何一つ手を付けていません(´Д`υ)

六派哲学のサーンキヤ学派について研究してますがネタが尽きてきた・・・
むかしっからある文献読み解く作業ほど大変なものは無い・・・

しかし、面白いの一言

何千年前から出来上がった哲学体系をみて感心すること毎日!
現代に通じるものがほとんどで衝撃の連続

しかし、最近・・・

文献にらめっこ作業がなんだかそぐわない・・・

人の研究がステキに見える・・・

私、文字ばっかり・・・

健全なる青年なのか私は・・・!?

しかしやりますよ!今更研究課題変えるのは自殺行為だしさぁ(;´Д⊂

前期の単位評価はやっぱ難しいことを課題にしているから
それなりに高い評価くれてます
出席率が低いわりにAを貰いました

私的にこんな誰も扱わないだろう研究課題なんだからもっともSをクレ!!と内心思いましたが
ゼミ友達が

「はるちゃん評価何?」

「Aやったよ・・・」

「私全出席でBやった」

「・・・」

「もう出ないから」

納得がいかなかったようです。。。

スイマセン・・・

高望みは致しません・・・

そのゼミ友達は今日ガッコの行きしに白バイに追いかけられ

スピード違反切られたらしい

1万5千円飛んだと嘆いてました・・・

気をつけろって言ってたのに(´・ω・`)


そんな彼女に貰ったセブ島土産♪♪
マンゴー大好き人間の私にはたまらないお土産(●´艸`)

お菓子とスクラブです☆

お風呂が楽しみ♪♪

f0045660_22441341.jpg


今日の教習はシュミレーションやったけど
シュミレーション室が空いてないとのことで路上でて危険予測

ココで気をつけることは!?の連発に答えられない自分

ヒント下さいの連発


いつの間にか危険予測が

教官の二輪武勇伝を聞かされて爆笑の連発


今日の名言



「あの頃オレはバイクと共に死ねると思っていたよ」



ゲラゲラ笑ってました(ゲホゲホ(●´艸`)
[PR]
by medimix610 | 2006-09-26 22:52 | 日常

ガッコ・・・

朝から教習所行ってたりしてたのでスムーズに起きてガッコ行けるのに本人が一番驚いています今日この頃っす(´Д`υ)

前期の単位見て驚愕・・・

何を取ったのかすら分からなかった・・・テラャバス(;´Д⊂

4回の子と話してたら
やっぱ同じ悩みもって将来どうしたものかと人生論がたくさん出てくる出てくる・・・

1年金貯めて飛ぼうって考え始めた今日この頃
社会に飲まれてシゴカレタ方がいいのか

話は尽きず半端で去った

大学4年間でコレだけは頑張ったって言えるものがまだ無い私
自分見直して後期は心改めないと

秋になって

気持ちのいい空が続いてますね

そんで、私の将来も道も続いて進まなきゃ!

若いうちにしとかなきゃ駄目だってものやっとかないとなぁ~

今更ながらやりたいことが沢山出来てきて
生きてて良かったなって実感 笑

頑張っていきよっと(´ρ`)

f0045660_20463650.jpg

バイトの子が描いた絵
あまりにも絵心が無くて笑ってしまったが
とても病んでる絵にしか見えない・・・
人間とワインが描かれているらしいが
私には異星人とロウソクにしか見えず怖い(´Д`υ)
[PR]
by medimix610 | 2006-09-21 20:49 | 日常

ええぇぇぇ。。。

23歳になった次の日に


違反で捕まったよ!?

-2点引かれたよ


教習通ってるんだぜお前・・・


標識に意識飛ばせよ自分・・・


後、4点引かれたら君免許取ったら免停から始まるよ!!って注意受けた・・・

おええぇぇ。。。

バイト帰りにそのバイト代で違反金支払いっすか??



幸先がコレなんてアホ丸出しじゃん・・・
[PR]
by medimix610 | 2006-08-29 22:16 | 日常

夏休み

朝から行動したいケドナカナカ起きられない。。。

原因は寝付けないんだなぁ

人生で初めてってくらいじっとして寝ていられない
だから無常に時は過ぎてやっと寝たときには4時とかかるく越えている

気持ちわるい

教習行き始めたけど、まわり若者の10代に囲まれてると何かやだ。。。
私の悪い癖、、、もっと物事決めて行動しなよって説教たれそうになるから話さない

調子乗ってわたしMT車で取ろうって決めたけど、取れるんやろうか疑問だ
まだ、技能受けてないけど

とはいえ、高校生はキレイだって思う

昼ドラマの五つ子ちゃん見てるとマジそう思うなぁ
実際はそんなことないだろうけど
キレイに思う

だから、髪とか染めてない方が絶対イイと思うんだけどなぁーーー

今日はこれから教習行って、友達と食事行って来ます(*ノωノ)

心機一転でブログ変えましたw

新たな夏に希望を持ちつつ頑張ります♪♪
[PR]
by medimix610 | 2006-08-09 15:31 | 日常