「ほっ」と。キャンペーン

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:創作( 5 )

スワン

f0045660_1202244.jpg


エゴで繋がりたくないものがる
愛では繋がらないものもある

どんなに大切で一番であってもたった紙切れ一つで分け隔たれ
ただの他人に成り下がる

存在証明のひとつ

苦しみに覆い被せるんじゃなくて自由に
分かち合うんじゃなくて背中を押して

存在が生きていく大いなる力

私が誰と生きようと関係もないと突き放して
事実を突き付けられ初めて気付く心もあったろう

飛び降りる想いの果てに最後の言葉を残し旅立とうとした

涙で揺さぶる私を目の前に満足気に一つまた確かめたのだろう
存在証明を
自分を
そして私を

思い知らせるエゴの向こうに理屈はもう無い

分かったでしょう

手を握り目を覚ますそれまでに
私はどうにも出来ない力の前に泣きわめくしかない

笑っていて欲しい
苦しいのなら出会わなければ良かった

今までどんなにエゴというものに持て余されたんだろう

純粋にただ思いあえることに理由なんていらないのだろう
どこにも属さないあなたとわたし

女でなくて良い
人間として存在していたい

だからその最後の言葉がとても苦く
無理やり取って付けた安っぽい誓いの言葉として胸を締め付けて頭から離れない


良いよなんて言えない

別離は遠い過去だった
それか遠い未来だった


どうしても離れたかった
どうしても離れられない何かがあった


ふいに訪れた現象だった

今日だけは心に沁み泳がせさせて
[PR]
by medimix610 | 2011-07-31 01:45 | 創作

トワイライト

f0045660_1325739.jpg


郷愁と自分の過去が交差する
戻れないと知っていて重ねる愚かさは沈む夕日とお別れしよう

また昇る明日まで

明日が新しい私を連れてくる
また進める今日が来る幸せが見えなくなったら

闇の中で眠りにつこう

一人戦う世界に疲れても
真っ白な自分と未来が交差する明日が来ることを祈り

この闇夜に包まれる前に
祈り喜びを胸一杯に

美しさが過去を濾過してくれる
あの頃の美しさ

あれはきっと忘れたものの多さが紡ぎだす
自分へのメッセージ
[PR]
by medimix610 | 2010-10-28 01:42 | 創作

f0045660_116572.jpg



その向こう側で夢を見た
行ってしまわないでと祈り叶わなかった

つりさげられた思いの果て

この涙はつりさげられたリバウンド
私に返す私の為のなみだだった

大いなる実りはついに腐り果てた
[PR]
by medimix610 | 2010-10-27 01:23 | 創作

対峙

f0045660_0264145.jpg



階段を駆け上がる

ふさがるいくつもの扉
その扉の向こうにもう一人の自分が居る
同じように駆け上がる映し身の自分

どちらかが力で
どちらかが運で
両方が知恵を使い開けようとする意思

小さな綻び一つで左右され
揺れ動き
開く扉はたった一人のもの

敵は相手ではない

その時々で内なる自我と対峙する
[PR]
by medimix610 | 2010-10-10 00:43 | 創作

f0045660_2332846.jpg


あの向こうの未来に何があっただろう
幸福と呼べる何かが待っていただろうか
描き続けた、願い続けたものがあの向こうにあったとしたら幻想だ

どれだけ渇望しても選ばれなかったということ

悲しみは今を否定して
あの向こうの未来だけが真実だった

その思いはきっと自分を苦しめる

自分ひとりの願いなら納得出来ることも
2人の願いを乗せて馳せる思いは残酷

永遠を誰が愛と呼んだ?

愛はそんなところに存在しない
[PR]
by medimix610 | 2010-10-05 23:40 | 創作