半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激突☆口頭試問

久方ぶりに7時の電車に乗った。死ぬかと思った・・・
10時半から口頭諮問やのに8時過ぎに着いて何しよう、寒すぎと隣りのマックで暖を取り
やっと口頭諮問前のチェックを行う。
見れば見るほどΣ(´Д`lll) って心境
結論については明らか10分で書いたお粗末さ
まっもうジタバタしたって始まらないと終始落ち着いて時を待つ

着いて、前の人がまだやってたので恐る恐る盗み聞き

「・・・・・・薄っぺらいよね・・・・・ごにょごにょ・・・・」

壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

こわっ!

一瞬で頭真っ白になったし(゚△゚lll)

明らか口頭諮問を舐めていたことに気付く→時既に遅し・・・

いざ本番

副査が誰かも教えられてなかって覗いたら「あっもっさん」 
(私の中のあだ名 ワラ)
一方通行的に知ってる先生やってちょっと親近感♡

初っ端、卒論の概要を1200字程度まとめて言うようにと言われもそもそーっと話し始めたら

『ちょっ!明らか聞いてないよね?』って突っ込み入れたかったゼ

そんな感じで危険香る諮問が始まったわけです(*≡∀≡)ノ゛
副査の方を見た瞬間、
心で『アレ、絶対突っ込むだろうな』と思ったとおり、
インド思想と仏教対比について即効問われる

安易に使いました。
「三劫成仏」と「即身成仏、往生成仏」を対比しました・・・
この概念はどう定義して書いてるの?と言われ答えた。
ヒシヒシと簡単に定義しては困るよという空気が流れました(ΦωΦ)

流して書いた所ドンピシャで突いてこられる
必死に喰らいついたよ

そっからは和やかに内容理解について淡々と述べ結論へ到達

「この結論・・・急いで書いたでしょ?」

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

はい、再提出~~~♪♪



結論1ページだけ主述関係を直したらOKということで終了。(また主述・・・)


帰りうちのゼミ生数人と喋ってたら
私の卒論が一番まとまってたし、参考文献も内容理解も出来てたし、あの目次の出来も褒めてたよって言われた!!!!!

もくじ~~~~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ 笑


つか、私の前じゃ険しい顔してたのにそんなこと言ってくれてたのか!!

くわばらくわばら


もうガッコに行くことも明日で終わりだと踏んでいたが
ひょんなキッカケから
2月も結構駆け回ることに決めました(*≡∀≡)ノ゛
[PR]
by medimix610 | 2008-01-25 04:32 | 卒論日記