人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半径5mの私の赤裸々日記。思ったこと何でも書き綴っています。


by medimix610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族ってなんだろう。血のつながりってなんだろう。

昔からひとつ覚悟していることがある

私が背負わなければならない


今まで目を背けては見ないようにしながら
一番家族のひとりひとりを知っている。
父の思い。
母の期待。
姉の奔放無我。
兄の身勝手。
祖母の行動。

私が父を支えなきゃ父の今までの苦労は一体なんだったんだろう
365日休みもせず家族を守るために必死に働いてきた父

誰もがそれに甘えて
その甘えにも気づいていない

私には跡継ぎだとかそんなの関係する位置に居なかったし、
考えてもいなかったし
思っても居ないって思われてるだろう

けど、あまりにもこの状況は背けられない

女が入り込む世界でもない
一生を費やす覚悟もない

だけど父だけに背負わせられない現実がある

もう少しデキた人だと思ってた兄
信じられない問題を作ってた
父も知らない、誰も知らない。

どうしたら良いか分からなくなった
ただひたすらポロポロと涙がこぼれて

きっともしかしたら
時が来たんだと思った…


昔、様々な場所で言われた。

親の面倒をみる
男の仕事に向いている
代々伝わるものを締めくくる命をもっている

言われた頃からなんとなく予想はしていた
結婚先でもなく
男として
父を支えていくことを

どうなるかは分からない

打開策ってなんなのかも何も知らない私には見えてこない・・・
by medimix610 | 2007-11-29 04:37 | 雑記